プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近、ウインドウズ7に変えました。それに伴い、メール送受信はアウトルックエクスプレスからWindows Live メールに変えました。これ自体は、使い勝手はおおむね良いのですが、一つだけ困ったことがあります。 
 それは新着メール(受信)があった場合です。アウトルックエクスプレスではタスクバーに新着メールがあると即座にアイコンが表示されました。しかし、現在のところ、Windows Live メールでは全く表示されません。
 このアイコンは他の作業をしていたり、しばらくパソコンのある場所から離れていて戻ってきた時などにすぐ分かり、非常に便利です。確かに、音で知らせる方法もありますが、それでは後者の場合には分かりませんし、そもそもあまり音は出したくないのです。どなたか、ご存じの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

OSが分からないですがメールチェッカーで代用できないですjか?


http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ちょっと難しすぎて分かりませんでした。2番目の回答者の回答のようなことが知りたかったのです。

お礼日時:2010/01/08 22:18

OSは、ちゃんと質問文に書かれているけど、真面目に読んでないのでしょうね。



XPで2009バージョンを入れていますが、新着があるとタスクトレイにあるWindows Liveメールのアイコンの右下の部分に、少々判りづらいかも知れませんが、オレンジっぽい小さい封筒がプラスされて表示されますよ。
1通でも開くとオレンジの封筒の部分が消えます。

Outlook Expressmも基本仕様でありますから、特に設定はないと思います。

なお、オプションでは、音を鳴らすようにしていますが、ボリュームは絞っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。分かりました。Windows Live メールのアイコン自体、当初の設定のままで隠されていたので、分かりませんでした。それをタスクトレイに出してみたら、hinagohng 様の通りになりました。感謝、感謝です。

お礼日時:2010/01/08 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!