アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままですが、
みなさんはコロッケ丼はアリでしょうか?

参考画像
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=h …

A 回答 (10件)

自分で作って食べるのはいいけど(買ってきたコロッケで作る、コロッケを自作してまではやりたいと思わない)、店で頼むとなると考えますね、メンチ丼なら頼むかも。




立ち食いで、コロッケそばを頼んで、コロッケを汁に浸して、ご飯に乗せて食べるのは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コロッケそばを頼んで、コロッケを汁に浸して、ご飯に乗せて食べるのは好きです。
むしろこちらがビミョー。

お礼日時:2010/01/09 15:54

 ナシですね・・・個人的にはコロッケはおかずではありません。



 仮にコロッケ丼となれば、コロッケで米を食べるのではなく
ソースで米を食べる事になってしまうので、ナシの方向で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースではなくカツ丼風にしてはどうでしょうか。

お礼日時:2010/01/09 15:53

こんなにレシピがあるのですか!


個人的にはナシです。ポテトコロッケ,カボチャコロッケなどではもそもそしそうで・・・。
メンチカツ,メンチコロッケに限ればなんとかいけそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぶりの食文化はごはんの上に乗っけれるのが基本なので何でもアリではと思います。

お礼日時:2010/01/09 15:56

ナシですよ・・・いやらしい♪


コロッケ丼。。。なにを。。。

まったくちょっと目を離すと。
すぐ上に乗ってくるんだから。
・・・いやらしい♪
じゃあ。って卵でとじたからって駄目ですよ。
御自分が卵にふんわりくるまれて。
かわいいいとでも思ってるのですか?
びしょびしょじゃない。
・・・いやらしい♪

コロッケはあのサクサク衣に。
どうしてもこだわりたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では考え方を変えましょう。
プレーンなコロッケ丼です。
サクサク衣のままのコロッケ丼ではどうでしょうか。
ただし・・・
コロッケの下(つまりご飯側)のアレンジはお任せます。

お礼日時:2010/01/09 17:40

 関係ないですが、#4様の回答は素敵です♪



>カツ丼風

 それをやるなら、卵丼だけの方が良いかな・・・コロッケも溶けて
出汁と卵に混ざった衣が微かに残るくらいになりそうですし。
 芋(炭水化物)は米のおかずにならない。というのが個人的な意見です。

 ちなみに、コロッケ単体は好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>芋(炭水化物)は米のおかずにならない。というのが個人的な意見です。
どんな芋でもでしょうか。
サツマイモ、じゃがいもは言うに及ばず、山芋や長芋、自然薯のたぐいもおかずにはならないのでしょうか。

お礼日時:2010/01/09 17:42

ありです


ご飯の上にキャベツを敷いて、その上にサクサクコロッケ
卵で閉じたらダメです あのサクサクがいいんです
炭水化物の上に炭水化物でもいいんです
誰がなんと言おうと旨いはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご飯の上にキャベツを敷いて、その上にサクサクコロッケ・・・
これも本当はどうなんでしょうか。
サクサクは本当に良いのでしょうか。
コロッケを何かで覆うの何故ダメなんでしょう。

良いと思うものを「否定」すると何か違うものが見えそうです。

お礼日時:2010/01/09 21:16

ああ、すみません。


びしょびしょはいやらしいそうです。
ソースで食うのもご法度らしい。。

学生時代にどちらも何回かやってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体ものをかけない選択はありませんか。

何かをかけると言う概念を取っ払うと違う感じがします。

お礼日時:2010/01/09 21:18

♪コロコロコロコロコロッケ♪ほっぺたコロッケと落ちた



この曲に免じて「アリ」ってことで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この曲に免じて「アリ」ってことで・・・
無しではないでしょうか。

お礼日時:2010/01/09 21:16

クリームコロッケだと尚、美味しいと思います。


メーカー名を忘れましたが、スーパーで10個400円くらいで売ってる冷凍コロッケはめちゃ美味しいですよ~。(自分で揚げるコロッケ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーンコロッケやカレーコロッケはどうでしょうか。

お礼日時:2010/01/09 21:18

書き忘れたのでまた来ました♪



クリームコロッケは卵でとじることはしないで、どんぶりご飯の上にコロッケを置いて、周りはほうれん草と冷蔵庫にある適当なきのこや細切り人参を炒めたものでコロッケをぐるりと囲んで盛り付け。

で、コロッケを少しづつ崩しながら炒め野菜とご飯と合体させながら戴きます。

実際にやったことはなくて、全部頭の中で作りました。(自分の好みだらけです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に潰して混ぜ混ぜした参考事例があります。
http://cookpad.com/recipe/344814

お礼日時:2010/01/09 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!