電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーで売られている3パック入りの納豆を、毎朝1パックずつ食べています。
中に入っているタレをかけて食べますが、全部かけると私には辛すぎて、1/3くらいしかかけません。
皆さんは、全部かけてたべますか?

A 回答 (14件中1~10件)

血圧が高いのでタレと辛子はまったく使いません。

納豆はご飯に掛けず味付けなしそのままで食べます。タレは野菜炒めの調味料の一部として使います。辛子はトンカツに使いますがほとんど捨てています。
味付けなし納豆は納豆の旨味がよくわかります。私としてはタレなしで安い方がいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残ったタレがもったいないなと思っていましたが、野菜炒めに使うのも良さそうですね。
確かに、タレと辛子なしで安い方が私も嬉しいです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/27 20:51

メーカーによりけり、です。



全部かけると辛いものって確かにありますね。
ご飯にかけても辛くて、おかずがいらなくなっちゃう。

辛いタレでご飯の時は、半分くらい、
うどんの時は、3/1くらい使います。

辛くはないけど、タレがいまいちだった場合は、カラシの代わりにワサビを足してます。
    • good
    • 0

全部かけます



その上でからし&醤油を少々

この前TVでやっていましたが、納豆のたれを玉子に混ぜると出し巻き玉子が簡単に作れるそうです
    • good
    • 1

 全部かけていますね。

 御飯にかけて食べる事が前提なのでちょうど良いです。

 単品で食べるとちょっとからいかな。
    • good
    • 0

かけません。



納豆 おくら 山芋 ねばねば3兄弟で食べますので.自家製タレを使用します。
    • good
    • 0

かけます 全部


醤油だとしょっぱすぎますし 納豆についてるタレは甘くてちょうど良いです
おかめ納豆は特に良いですね

ちなみにタレがついてない納豆は論外です
そんなのは納豆じゃないです
    • good
    • 0

全部かけます。


からしも全部かけます。
もったいないのでついてくるものは全部かけます。
プラス細ネギをたっぷりかけます。

他の方と違うところはよく混ぜるところですかね…
最低100回は混ぜます。
    • good
    • 0

わたしは味見しながらですが、全部かけるのないです(^_^)


買っている納豆で定番はなくてその時の気分にしています。気分と様子見ながら濃すぎないように(^_^)v
    • good
    • 0

こんばんは。



タレを全部使う場合は、それに少々からしを使います。

タレを使わない場合は、タマゴの黄身+醤油をほんの少し使います。
    • good
    • 0

ちょっと残し程度です。


薄味に慣れて野菜サラダは何もかけずに食べる事が多いくらいなんですが、何故か納豆のタレは殆ど使ってしまいます。
腎臓の事を考えて、明日から、もうちょっと減らしてみることにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!