dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんに質問しますが(どうでもいい感じです)

納豆って……吸いますか……それとも噛みますか?
食べていて思うんです……ちなみに僕は噛んでます。おねしゃす(人´∀`*)

質問者からの補足コメント

  • おねしゃす(人´∀`*)の前良ければ回答でした打ち間違いです

      補足日時:2016/10/27 14:01
  • 補足ですが良ければ理由なんかもお願いしますおねしゃす(人´∀`*)

      補足日時:2016/10/27 14:10

A 回答 (8件)

納豆は、実は消化に悪い食品なんですよ!


だから、よ~く噛んで食べることによって、消化をたすけます。

だから、私は よ~く噛んで食べることにしています。
よ~く噛むことで、当然満腹中枢刺激しますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´-ω-`)ナルホドナよ〜く強調(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ですね回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/27 17:38

朝食を納豆ご飯にして、50年余りになります。



噛む回数は少ないですが、噛んでいます。
よくスーパーにある3パック75円の小粒納豆ですが、吸うだけでは違和感あります。

よく噛んで食べると満足感ぜんぜん無いので、早食いですが
それでも、噛んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安いのあるんですか!?回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/27 17:39

こんにちブゥ



マジに回答するですブゥ
子ブたんが、マジ回答するなんてめずらしいので、質問者さんは幸運の星のもとに生まれ、すんごくラッキーな人ですブゥ

では、マジ回答ブゥ

子ブたんは、納豆ば嫌いですブゥ
だから、子ブたんは、納豆を口に入れないですブゥ
したがって、納豆は、吸いませんし、噛みませんブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べない人は回答ご遠慮頂きます(´∀`)

お礼日時:2016/10/27 17:38

気付いたら噛んでます、噛みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オケですd(・`∀・´)b

お礼日時:2016/10/27 17:39

理由は無いので、食習慣!

    • good
    • 0

噛んでです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ̄^ ̄ゞ

お礼日時:2016/10/27 14:09

下記の場合食べるですね。

    • good
    • 0

ひきわりをご飯にかけ食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!噛むか吸うかですよ~( ̄∀ ̄)

お礼日時:2016/10/27 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A