プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔トリビアの泉でやってたような気もしますが、これだったらご飯が何杯でも進むぞ!!ってものありますか?

ちなみに私は、
・なめたけ
・ふりかけ
・カレー   など他にもたくさんある様な気がします。

A 回答 (20件中1~10件)

 のり と 梅干し



これさえあれば、おかわり何杯でもできちゃいます♪
(お口の中ではオニギリと認識されますが(^^ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
回答数が20件になったので、キリのいいところで締め切ります。
なおポイントはみなさんに平等なように付けませんでしたが、そこの所はご了承ください。

お礼日時:2008/08/11 18:09

ギャル曽根



テレビでギャル曽根が出てきたら「仮想大食い対決」をする。
これだったらご飯が何杯でもいける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました。てっきり、ギャル曽根を食べるのかと思いましたよ(申し訳ない)
確かに、あの人の胃袋はハンパないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 16:29

・明太子


・韓国海苔&キムチ
・ふりかけ(のりたま)
・ゆかり
・鶏ササミのチーズ入りカツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5人目の明太子です(笑)
ふりかけは、のりたまだと何杯もイケそうですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 16:27

・キムチ


キムチは万能調味料!と声を大にして言いたい…。

・生卵(と若干の醤油)
卵ご飯にすると結構な量でも食べれちゃうんですよね。

・かつおの酒盗
渋いですが、こういった珍味系はホント止まらなくなります。

・(番外)焼肉
焼肉を食べている時のご飯の減り方はオカシイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>焼肉を食べている時のご飯の減り方はオカシイです。
全くの同感です。私はユッケとかクッパとかではなく、白飯で焼肉を食べたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 11:59

このわた


いくら


これが最強コンボですね。

次点で、
山椒ちりめん
ずわい蟹
ねぎ味噌

もう反則技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらは何杯でも食べたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 11:57

私だけでしょうか…


『ウナギのタレ』のみで結構、食べられます。
『ふりかけ』
『塩のおにぎり(おにぎりは違いますね…)』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウナギのタレはなんとなく分かります。
やっぱりふりかけはイケますよね。
塩のおにぎり・・・あれは塩が混ざってるだけなのに、なんであんなに美味しいんだろう・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 09:31

塩鮭を忘れてるぞー!


あと塩辛。
はい、わたしは高血圧です。

この回答への補足

はい、わたしは高血圧です。のところミスりました。
回答ありがとうございました。の間違いです。

補足日時:2008/08/11 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩鮭と塩辛ですか~忘れてましたね。
あと今思い出しましたが、長芋をすりおろしたやつは何杯でもイケますよね。

>はい、わたしは高血圧です。
切ないこと言わないでくださいよ~

はい、わたしは高血圧です。

お礼日時:2008/08/11 09:29

おかずでも良いですか?



■チンジャオロース
■八宝菜
■回鍋肉
■豚肉のしょうが焼き
■イクラ
■お肉のそぼろ
■さんま
■豚汁

ごはん大好きですー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと脱線しますが、豚汁は分かります。
中華料理は以外(意外?)と何杯でもイケますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 09:26

こんにちは。



この真夏の最新情報で。
・浅漬け
・できたてのカレー
・辛子明太子
・梅昆布などの昆布系の佃煮
・あと邪道ですが、酢飯。。。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛子明太子キターーーーー!!
これで4人目です。
やっぱりカレーは何杯でもイケますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 09:23

冷や汁ですね。


宮崎の郷土料理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷や汁ですか~ちょっと前にTVで見たことあります。
アレは何杯でもイケそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!