アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップめんは自炊と比べると高いと思うのです。
本当にまったくお金が無いときは当然何も食べられませんが、あまり無いときは何を食べますか?

A 回答 (13件中1~10件)

米があれば、納豆ご飯、タマゴかけご飯。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

>お金がないのでカップめんしか食べられないってホント?


電気・ガス・水道等を止められた状態ならホントかもしれません。
でも、そこまで生活苦なら生活保護受ければいいのではないかとも思います。

>あまり無いときは何を食べますか?
パンの耳
お好み焼き(具は冷蔵庫の余りもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

事前に米があれば米を炊きますよ。



でも、カップラーメンって安売りで箱買いすれば一食70円位ですよ。これを下回る為には、米の備蓄か小麦粉の備蓄が大前提になります。当然、基本調味料もね。

安売りでどれだけ食材をまとめ買いするかです。卵を120円で手に入れれば、一個10円。大量に買えば一個ずつの単価は安くなります。

お近くにショップ99や、プロ使用の店、それに類する店がありますか?
あればそこで買い物をし、分割して食べて下さい。冷食なんかも分ければ結構持ちます。私が大学の時は1食100以下をキープしてました。

あ、後、友人を集めて鍋を作って下さい。多ければ多いほど、一人当たりの単価が安くなります。しかし、これも基本調味料が必要になりますけどもね。もやしと安い豚コマだけで味噌鍋を作れば凄く安くなります。味噌とキムチは全てを自分色に染めてくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

おからっていう豆腐のカス(1キロ30円くらい)を激安牛乳(低脂肪の89円くらい)に混ぜて、胃に流し込んだりしてました。


あとは、小麦粉を混ぜて焼いてくったり。

はっきり言って、米が食える時点で貧乏じゃないです。カップめんも同様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

こんにちは。


お米と水があれば、電気やガスがなくてもとりあえず、お米を食べる事が可能です。
お米を水に浸して数時間置けば、食べても大丈夫です。
塩か醤油か味噌でもあれば、これだけで十分空腹をしのげますよ。
電気もガスも止まってるなら非常手段です。
恐らく一食分に換算すれば一番安く上がると思います。
次はパンでしょうね。一食を食パン一枚にして。

あと、お豆腐も結構安い割に栄養になるので最低価格にはならないけど有効です。
お豆腐と卵をつぶして混ぜてフライパンで塩か醤油でコショウを入れて味付けして食べると結構いいです。

カップめんはこれらより割高になります。
でもお財布に100円玉が一つしかなければ・・・いや食パンの方が安いですね。

No4 さんのやつは私は経験ないけど、非常にうなずける内容です。
はっきり言って負けました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

本当です。

私の知人がその生活をしていました。
さすがにライフラインは別ですが、本当にお金がなく、自炊するにも料理に不安があったらしく、料理は出来なかったそうです。

1日一個、計16日その生活をしたそうです。ブランチに麺を2/3、スープを1/3食べて、ディナーに残りを食していたそうです。

しのぎきった後は、頬が痩せこけて顔色も最悪、アバラがくっきり見えるほどガリガリにやつれた(!)そうですよ。不健康でも痩せたければビリーズブートキャンプよりも効果的かもしれませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

麦飯とか。



おっしゃるとおり、カップラーメンは高いので、
むかしは、買っていられませんでした。(貧乏(笑

1日に3食たべたら300円ですよね。
しかも脂っこいのダメなんで、、
それならば米か麦飯をまぜて膨らませて食べます。

じっさいに麦1:白米1とか玄米に青菜フリカケで、
数ヶ月を生きていました。精進料理だと思って。
今は親元に逃げ帰ってきましたが。
月の食費5000円もかかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

カップ麺は安くないと思いますが。


私も過去にちょっとしたアクシデントで手元に現金を引き出すことができないとう状態になったことがありますが、カップ麺という志向にはなりませんでしたね。
水とパンの耳の方がよほど安くて腹がふくれますし。
どこで手に入れるかにもよるのでしょうが、三食分食べても100円分も食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

自炊に掛かる手間を考えるともしかしたら、ありなのかもしれません。


通常は カップメン一個 = 100円 ですが
特売で購入すれば一個50-60円で購入出来ます。
しかしカップメンが例え50-60円で購入できたとしても、
体には悪いわ、値段もそんな安くないわ、と良い事はありませんね。

ちなみに私が金銭的に余裕が無い場合は、そうですね、
おから、卵、納豆、1日あたり20-30円程度のビタミン剤、なんかを主食にすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

カップ麺は高い感じがします。



>あまり無いときは何を食べますか?
袋麺かな。
とりあえず量は確保できて腹はふくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!