アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IP制限の解除はどのように行うのでしょうか?

A 回答 (3件)

漠然とした質問文でよくわからないので、詳しく質問して下してもらえば答えられるかもしれません。

有識者が質問文を読んで、そのことだなとわかるように書いてほしいです。
今の段階ではIP制限とは何のことか?さっぱりわからない人が多いような気がします。

さて、IP制限といえば、パソコンに搭載しているセキュリティソフトならロックを解除すればいいとわかるのですが、ネットワーク上になるとその管理者に言わないと、何も対処してくれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました よく見たらわかりました

#1さんの回答を噛み砕いて・・・・

基本的にWindowsOS自体には、IP制限機能はありません。(ServerOSはあったかも・・・)

ですので、何らかのセキュリティソフトにてIP制限をかけたと思われます。
そのソフトを使い制限をかけたと判断されます。
例:Norton internet security  ウィルスバスターなど・・・
どのソフトで制限をかけたか分かりませんので、「使用ソフトメーカーに問い合わせて下さい。」っとアドバイスせざるを得ません。

IP制限をかけた時の状況や、使用PCやOS・セキュリティソフト情報が欲しい所です。

ただし、当方も全てのセキュリティソフトを熟知しているわけではありませんので、使い慣れている方のアドバイスを待ってみて下さい。

でしゃばったアドバイスでしたらご免なさい。。。。 m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました よく見たらわかりました

制限を掛けたところに問い合わせましょう

正直質問文だけでは、どこから制限を掛けられたのか、なぜ制限を掛けられたのか分かりません
ですので、制限を掛けたところに質問すると答えるのが妥当と考えます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました よく見たらわかりました