アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所有しているサイトが好評で、月間300万PVほどのアクセスを頂くようになりました。
現在レンタルサーバーのロリポップを使用していますが、先日アクセスが多すぎなのでアクセス制限を
行なっているというメールが来ました。

アクセスが多すぎてレンタルサーバーに負担をかけてしまっている状態のようです。
このままいけばレンタルサーバーを追い出されてしまうのは目に見えていますし、アクセス制限が
あるということはその分利用者に負担を強いてしまっている状態と思います。

そこでサーバーを別に移そうと思っているのですが、どういった形式を選べば良いのでしょうか。

以前、Linuxにて自宅サーバーを作成したことがあるのですが、Linux自体の使い方が慣れず、メンテができなくなり諦めてロリポップに移行した経緯があります。
Windows+Apache+PHPならばメンテはできそうですが、同時接続数の制限があるようで、あまり
アクセスが増えるとWindowsの規約違反になるようで躊躇しています。

ロリポップ以外の高速アクセスができるレンタルサーバーに移行する方法もあると思いますが、
値段がかなり高いようなので悩むところです。

今後もアクセスは増える傾向にあるので、早急に対策を打たなくてはならない状態です。

詳しい方、どうかご教示をお願いします。

A 回答 (1件)

お尋ねの件ですが、では「CORESERVER.JP」などは如何でしょうか?

ディスク容量及び転送量別に契約が可能です。
 レンタルサーバ利用の目安という事で、サーバスペック(CPUやメモリ他)、利用ネットワーク回線スペック・冗長対策されているスペックによる要素があります。
 基本的に、レンタルサーバ利用は、全体で負荷がない場合は制限はかからない相対的な資源管理になっており、全体での負荷の割合を超え、その中でお客様の負荷率の上限を超えることが続く場合、制限がかかる様にしていますので、レンタルサーバ会社の許容負荷スペックを確認してみると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。

CORESERVER.JPはバリュードメインと同じ会社のようですね。
ロリポップからの移行はドメインの設定が面倒そうだなぁと思っていたのですが
ドメイン管理を依頼しているバリュードメインと同じ会社ならば設定は簡単の
ようで安心ですね。

CORESERVER.JPに問い合わせたところ、私のサイトのアクセス数だとCore-Bがちょうどよい
ようです。

ありがとうございました。