dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問します。
先日、交際中の彼女が「もし私が浮気したらどうする?」と聞かれました。
こういう質問をする女性の心理がわかりません。
浮気をしているから聞くのでしょうか?するかもしれない(気になる男性がいる)から聞くのでしょうか?
答えに困りましたので「その時にならないとわからない」と答えました。
思い返して気になっています。
どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「もう少し私のことを気にかけてほしい」と彼女は思っているのでは?



するかもしれない男性がいるなら逆にきかないと思いますよ。

私だったら「ダメダメ!○○は僕の方だけみてくれてなきゃ」くらい

恥ずかしいことを言って欲しいです(笑)。

「その時にならないとわからない」という答え方は正直寂しい気持ちに

なるなぁ・・。

今からでも遅くないので「あれから自分なりに考えたんだけど・・・」って

もう少し甘い言葉をかけてあげたらどうでしょうか。メールでもいいし。

見当ちがいならごめんなさい!でも「浮気したら別れる」とか

「気持ちが冷める」的な言葉が欲しいわけではないと思います。

好かれてるからこういう質問されるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心が和みました。
検索してましたらどなたかのブログで「殺す!」と言われてびびった。
と書かれてましたが、ま、ジョークでしょうが。
前に彼女が「あなたしか見えていないから浮気はしない」って言ってたから
「その言葉を信じてるから考えた事がない」って言いました。
「その上で浮気されてしまったのだったら、それは仕方ないね」と補足しました。
信用されている事は、男でも女でも「こんなに信用されているんだから裏切れない」って事になるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 16:13

>「もし私が浮気したらどうする?」



この言葉を発する前に、彼氏が浮気したら、私どうなっちゃうんだろうとあれこれ考えました。
そして、その逆で、私がもし浮気したら彼はどのような態度をとるのだろう?とも考えたので聞いてみただけです。

よくあるカップルの会話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えすぎて自爆するタイプの僕ですから、安心しました。
皆さんも同様の会話をしておられるんですね。

お礼日時:2010/01/10 15:57

女性です。



私も好奇心から同じ質問をしたことがあります。
別に浮気願望があるとかではなくて、
本当に浮気したら、この人どうするだろう、とポッと思っただけでした。
いや、もしかしたら潜在意識下で願望がなかったわけではないかも、と
質問主様の質問を見て思ったくらいです。

質問主様の彼女がどのような性格かは存じませんが、
もしかしたら単にヤキモチを妬いて欲しいだけかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お答えをいただいたのですが、皆さん特に深い意味はないって事でした。
心和んでいます。
彼女を信じて、ハッピーな恋愛を続けていこうと想います。

お礼日時:2010/01/10 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています