電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度 大阪の梅田の方に行く予定です。新大阪まで新幹線で行く予定です。それから電車だと地下鉄に乗ったりで迷子になりそうなんでタクシーで行きたいんです。新大阪から梅田までタクシーで何分位かかりますか?

A 回答 (7件)

#4です。

>何せJRは色々と線があり、初めての方にとってはややこしいのではないかな?と思うんです。

そんなことないですよ。基本は東海道線(京都線・神戸線)だけです。
※京都線・神戸線は愛称で、大阪駅を中心に東海道線を東行(京都方面)を京都線、西行(神戸方面)を神戸線と呼んでいるだけです。念のため。

#4でも書きましたが、ホームさえ正しければ来た電車に乗れば大阪へ行けます。JRの構内を出ることがないですし、追加料金不要ですから在来線の方が良いと思いますよ。
※地下鉄だと、梅田に着いてからも地下街で迷いそうな気がします。

新大阪の構内図を付けておきます。

参考URL:http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

タクシーはやめたほうがいいでしょう。

電車もそんなにややこしくないですよ。地下鉄とJRは大差ないとおもいますが大阪駅とかならJRは手持ちの切符でそのままいけるから得かな。
電車もないような山奥の田舎から来られるわけじゃないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

みなさん色々とアドバイスされていますが、私は#2の方同様、
地下鉄御堂筋線を使われる事をお薦めします。
JRも早いですが、何せJRは色々と線があり、初めての方にとってはややこしいのではないかな?と思うんです。
御堂筋線であれば、来た電車にのれば大丈夫です!!

新幹線を降りて出口を出たら、赤字で表示されている『御堂筋線』の方に歩いて行き、
『梅田』まで切符を買い、ホームに上がります。
ホームは1つですので迷いません。
でも上り・下り(というのか)と、ホームの両側に乗り口があるので、
ホームまで行ったらそこら辺の人に
「梅田に行くのはどっちに乗ったらいいですか?」と声をかけて教えてもらうと、
もうこれで大丈夫ですよ~
迷いようがありません!!!

せっかく見知らぬ土地に来られるのでしたら、
簡単にタクシーの乗ってしまうより、その土地の電車に乗る方が楽しいんじゃないかな?
その土地の方言に耳を傾けて、影ながら楽しんだりもできるしね。
いや、忙しいお仕事で来られてるのかもしれませんが・・・・(^。^;)

気を付けて大阪に来て下さいね~~
    • 0
この回答へのお礼

JRの在来線を使われてはいかがでしょうか。

1駅です。(次の大阪駅が梅田です。)
地下鉄に乗り換えるよりは迷いません。15または16番線であれば、どの列車に乗っても大阪駅には止まります。
それに、恐らく「発駅⇒大阪市内」の切符(乗車券)をお持ちでしょうから、余分な出費が要りません。
    • 0
この回答へのお礼

新大阪からなら、神戸方面行きの電車に乗ったら、一駅で大阪(=梅田)ですよ。

新大阪から地下鉄になんて乗らなくても大丈夫。

JRでいけます!それが一番!!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

新大阪から梅田だと、たいていのタクシーの運転手さんは新御堂筋を使うと思いますが、シンミは昼間はすごく渋滞します。道が混んでなければ10~15分もあれば着きますが、混んでたら、うーんどうでしょうねぇ。

電車のほうが早いかもしれません。新幹線の新大阪駅から地下鉄御堂筋線の新大阪駅までは200~300mくらいで接続してますし、案内表示もちゃんと書いてますので、電車に乗ることも検討されてみてはいかがですか。電車だと渋滞もないですしね(^O^) 電車だと確実に10分くらいで着きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

新大阪からならJRに乗り換えることをオススメします。

なぜなら一番早いからです。(10分かかりませんよ。)しかも新幹線切符のみで(ただで)梅田へ入れます。どうしてもタクシーと言うことなら止めはしませんが、何分かかるかと言われると・・・そうですね。道ががらがらな時間帯なら10分~15分ですね。でも通勤時間帯など交通量の多いときは、1時間くらいかな。普通の交通量で30分くらいでしょうか。何しろ大阪の人が一番車で走るのを避けたがる路線ですからね。だって混むんだもん。梅田といっても西梅田とか福島とかならちょっと反れているので大丈夫かも知れませんが、JR大阪駅辺りへ行く場合は、車に酔うタイプの人はまず乗らないですね。
    • 0
この回答へのお礼