プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q「PC初期化後にメールは復活もしくは復元できますか?」

ウィルスソフトに感染して初期化をせざるをえなくなりました。
大方必要なデータはバックアップを取ったのですが、初期化プログラム作動後に
メールのバックアップを取り忘れていることに気づきました。

無理だと思うのですが、サーバー上に残っていないか?どうか(サーバーはレンタルしています)。
なんとかして必要な一件だけでも復元したいのですが、いい方法は無いでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

サーバに残っているかどうかは今までの設定次第です。


POPサーバで、メッセージをサーバへ残す様に設定していた場合は残っていますから、メールソフトでアカウントを設定すれば受信できますよ。
疑問に思うだけでなく実際に試してみて下さい。受信できなければサーバには残っていないと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 13:31

> サーバー上に残っていないか?



設定によりますので、赤の他人には予想できません。
どうしても他人に予想させたいなら、設定を明かしてください。


> なんとかして必要な一件だけでも復元したいのですが

そういったサービスをおこなっている業者があります。
また、そういったことをする為のソフトウェアも売られています。

確実性はありませんし、コストもかかります。
あとは天秤の問題です。大金を支払ってでも復元したいのか否か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 12:10

メールサーバはメーラーかwebメールで消去してなければサーバに残ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!