プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。VBA初心者です。
VBAでAVERAGE関数を使いたいのですが、参照範囲を最終行まで指定したい場合、
どのようプログラムすれば良いのでしょうか?

    A   B   C  
 1 5000
 2 2000
 3 3000
 4 1000
 5 6000
 6  :
 7  :    ← A列の値を平均する。
          A列には膨大な行が存在すると仮定します。

VBAに詳しい方、教えてください。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

A列であれば


MsgBox WorksheetFunction.Average(Columns("A:A"))
でも大丈夫でしょう。
>AVERAGE関数を使いたいのですが、参照範囲を最終行まで指定したい場合、
AVERAGE関数ですので、最終行の指定をしなくても空白は無視してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hallo-2007さん、とても参考になりました。
問題も無事解決しました。どうもありがとうございました!(^0^)v

お礼日時:2010/01/11 15:31

参考にしてみてください。


Dim vl As Single
vl = Application.WorksheetFunction.Average(Range("A1", Range("A1").End(xlDown)))

MsgBox vl
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DreamyCatさん、とても参考になりました!
どうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2010/01/11 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています