あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

初めて質問します。よろしくお願いします。

大量にExcel(バージョンMicrosoft Excel2002)に書いた文字の中から複数の検索したい文字を一括で検索したいのですができますか?or検索っていうんですか?よく知らないのですが
今まではCtrl+Fで一個ずつ検索していたのですが、それではしんどいので一発で検索できる方法があれば教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リストボックスの(オプション…)でできるオートフィルタオプションでは二つの語句までしか指定できません。

3つ以上なら「フィルタオプション」を使ってください。
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisotoku/e …
何回も検索する場合オートフィルタオプションやフィルタオプションをそのつど使うとめんどくさいかもしれません。A列が検索したい列、検索したい文字をD1からD3に入力するとし、作業列を表の横の列に設定してやり作業列に
=((A2=$D$1)+(A2=$D$2)+(A2=$D$3)=1)
と入れておくとD1からD3の検索したい文字にあわせて、TRUEかFALSEになります。D1からD3の内容を変えてTRUEを抽出する方法なら幾分か手間は省けるかも。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisotoku/e …
    • 0

オートフィルタならOR検索ができます。
詳しくはこちらへ。
 ↓

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisosyo/ex …
    • 0