天使と悪魔選手権

はじめまして。
今回、アウトルックエクスプレスからThunderbird(ver3)に会社のメールソフトを変更しました。
私自身、メール文章を作成した後、メールアドレスを選定するのですが、アドレスが選定できません・・・と言うか、表示されません。
ゆえに、今は前回の受信メールを返信扱いにし、作成しているのですが、CCなどで新規に人を追加する場合、すごく不便です。
メール文章を作成した後、アドレスを簡単に選定できるようにするには、どのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

選択したいのは、宛先のメールアドレスでしょうか?

メール作成画面の左にアドレス帳が表示されますので、登録しているアドレスはそこから選択できませんか?
名前をダブルクリックすると宛先に追加されます。
CCや BCCに追加したい場合は、名前の上でマウスの右クリックで表示されるメニューから選択するか、アドレス帳下部の追加ボタンを押します。

アドレス帳が表示されていない様であれば、作成画面の「表示」メニューから「アドレスサイドバー」にチェックを付けると表示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
作成画面でアドレス帳が表示されてなかったので・・・助かりました。
ありがとうございます。