プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
似たような質問が過去にもいくつか出ていましたが、
イマイチわからなかったので、質問を挙げさせていただきました。
ちなみに、自分はPCにも法律にもド素人です。

表題の通り、自分が好きなアーティストのPVを
動画サイトからダウンロードし、DVDに焼いてDVDプレーヤーで
見たいと思っているのですが、
このようなことは技術的、法律的に可能なんでしょうか?

具体的に自分が行いたいことは以下の通りです。

1.動画サイトから好きなアーティストのPVをダウンロード。
2.1が10個ぐらい溜まったら自分が好きな順番でチャプターを
  作成し、1枚のDVDに焼く。

手順は多少多くてもかまいません。最終的に上の2つが達成できれば
問題ないと思います。また、もし可能であれば、
具体的な方法、手順、またそれに伴って必要になってくるフリーの
ライティングソフトなども教えていただけると嬉しいです。

もしどちらか一方、または両方が法律などに触れる場合は
諦めます。

少しわかりにくい質問かもしれませんが、
どなたかこのようなことに詳しい方がいましたら、
教えていただけると嬉しいです。
回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

動画サイトからプロモーションビデオをダウンロードの時点で残念ながら恐らく無理だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

やはり無理ですか・・・。
まあ法律を犯してまで、やりたいとも
思いませんので、諦めます。

教えていただき、ありがとうございました☆★

お礼日時:2010/01/21 11:00

ダウンロード法(だったかな?(^^;)が、今年の1月1日に施行されたので、PVをダウンロードすること自体が、アウトになるはず。

(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

今年の1月1日からアウトってことは
去年までにやってたらセーフだったんでしょうか?(><)
もしそうなら、運の悪さを実感します・・・(笑)

教えていただき、ありがとうございました☆★

お礼日時:2010/01/21 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

ferpeaus様に教えていただいたソフトや
最後に記載されているURLはとても参考になりました。
色々考えましたが、やはり違法になる(刑事、民事問わず)ことは
したくないので、この件は諦めたいと思います。

参考になるURLなどを紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 11:08

技術的には可能ですが、法律的に不可能です。


「ダウンロード違法化」で検索しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

>技術的には可能ですが、法律的に不可能です。

やはりそうでしたか・・・。
今回は諦めます。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!