マルシェル新規登録で5000円分当たる

「Microsoft Photo Editor」が開けません。
「Microsoft Photo Editor」をスタートから選択してクリックしても、タスクバーに表示されるだけで開くことができません。
画像などをDLしてポトエディターで開こうとしても同じようになります。

どうやったら正常に動作するのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タスクバーがあるということは、画面領域の外に表示された状態になってしまったのではないのでしょうか。

(昔遭遇しました)

Photo Editor のウィンドウが表示できない
http://support.microsoft.com/kb/415203/ja
    • good
    • 1

Microsoft Photo Editor が開けないパソコンのOSは何ですか?


Windows XP SP-3 の私のパソコンでは、Photo Editor 3.0.2.3 が問題なく使えております
    • good
    • 0

>「Microsoft Photo Editor」が開けません。


開けないのではなくて、開いているんだけれど、画面がデスクトップから
外れてしまっているのではないかと思います。
↓を参考にして移動させてみてください。http://www.geocities.jp/haku1569/pasocom/windows …
>ポトエディター
普通は「フォトエディター」といいますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Photo EditorでJPG画像を開けない

マイピクチャ内のフォルダに入れてあるJPG画像を開こうと、ダブルクリックすると、Microsoft Photo Editorが立ち上がりますが画像を開けません。
ドラッグで開こうとすると、「種類を特定できません。」のエラーが表示されてやはり開けません。

ただ、デスクトップに同じ画像をコピーして、そこから開くと開けるのです。

解決方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイクロソフトに下記のようなことが書いてありました。

・画像ファイルを指定するパスに 2 バイト文字が含まれないように変更する。
・Photo Editor をあらかじめ起動し、[ファイル] メニューの [開く] を使用してファイルを開く。
・[フォルダ オプション] にて画像ファイルを Photo Editor に関連付けし、ダブル クリックで開く。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436555

QWindows7で、画像編集ソフトMicrosoft Photoeditorを使うには?

よろしくお願いいたします。 かなり「ダメもと」なご質問です。

●表題通り、
「Windows7で、画像編集ソフトMicrosoft Photoeditorを使うには?」を知りたく思います。

【状況】
今まで、WindowsXP(2002年製パソコン)をずっと使用してきて
そこでの画像編集ソフトは「Microsoft Photoeditor」でした。
頻繁に画像編集をするわたし個人的には、すごく使い勝手がよく、快適に使用してきました。

しかし上記パソコンが寿命を終えたので、2010年最新のWindows7パソコンに買い換えたら
「Microsoft Office Picture Manager」という画像編集ソフトに変更されています。

2003年以降発売PCには全て、これが標準搭載なのは存じていますが
このPictureManegerソフトが、ウソみたいに使いにくい!のです。


●あきらめて、Web上での画像編集フリーソフトをDLしても、結局使いにくい・Windows7末対応ですし、
量販店で安い画像編集ソフトを買っても使いにくい、
また、そういうソフトの為だけに1万以上もするソフトは買う気はないし
それを買って使いにくかったら非常に落胆してしまいます。


●以前のWindowsに標準搭載されていた「Microsoft Photo editor」を、使いたいだけなんです。
支障なく使用できる方法は、ございませんでしょうか?


*Microsoft Photoeditorで良かった機能を挙げさせてもらいます

 ・トリミング、切取り削除作業を、マウスのドラッグ一回で出来た。
  またドラッグ範囲内をクリックしただけで、すぐトリミング設定完了できた。
  (「Picture Manager」はカーソルをあちこち動かすなど、作業が猥雑です)

 ・「角度の変更」を、自分で角度数を調整して編集した後で、
  次の画像の角度調整時でも、前回の角度数が保存されてて、
  それが個人的には使いやすかった。

 ・「Picture Manager」は、まず「画像の調整」ボタンがあって、そこをクリックして各編集コーナーに行く手間がありますが
  Microsoft Photoeditorはプログラムを開いたらすぐに各編集アイコンがあった。

 ・編集した画像を、そのまま「上書き保存」できた。
  (某・低価格編集ソフトは出来ないので、作業に面倒が生じる)

どうぞよろしくお願いいたします。
  

よろしくお願いいたします。 かなり「ダメもと」なご質問です。

●表題通り、
「Windows7で、画像編集ソフトMicrosoft Photoeditorを使うには?」を知りたく思います。

【状況】
今まで、WindowsXP(2002年製パソコン)をずっと使用してきて
そこでの画像編集ソフトは「Microsoft Photoeditor」でした。
頻繁に画像編集をするわたし個人的には、すごく使い勝手がよく、快適に使用してきました。

しかし上記パソコンが寿命を終えたので、2010年最新のWindows7パソコンに買い換えたら
「Microsoft Of...続きを読む

Aベストアンサー

後からOfficeXP(やOffice2000)のインストールメディアから導入することでPhotEditorの導入は可能になると思います。
http://support.microsoft.com/kb/817095/ja
Vistaでは非対応だったOfficeXPもWindows7では対応するようになりましたしが、SP3の導入が不可欠だとか。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx

Qイメージが大きすぎる・・・で画像が開けない

パソコン音痴ゆえ、いつも皆様から親切に教えていただいて助かっていす。またよろしくお願いします。

このたびポケット型のデジカメを買いました。カシオの製品で画素数は1200万。このカメラで撮影した画像をパソコンに取り込んだところ、印刷は開いたファイルの横の「印刷」というところをクリックして直接出来るのですが、画像を開くことができず、色調の修正やトリミングなどが出来なくて困っています。

パソコンは富士通のFMV-biblo N95/5Lですが、画像を開こうとすると、Microsoft Photo Editorのダイアログで「画像が大きすぎます(バイト数)」という文字が出てきます。

画像をちいさく?するか、あるいは他の方法があるのか、画像が開けるようにする方法を教えてくださいませ。

Aベストアンサー

Microsoft Photo Editorは、たぶん大きな画像ファイルを読み込めないと思われます。
他のソフトで画像を見れると思うので、試してみてください。
Googleの提供するPicasa
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/picasa.html
簡単にトリミング可能なビューワーXnView
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.html

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


人気Q&Aランキング