プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wiiにはブラウザがあるので
けっこう粗い画面だけどネットにつながることを聞きました。

やりたいのは、
WiiのマリオをYOUTUBEみてクリア方法確かめたいのです。
(子供も、私もヘタッピで、大きな金貨がうまく取れません)
PCは別の部屋なので、現状、子供と私が1F,2Fをかけずり廻ってます。

WiiのLANアダプタ(有線)を購入しようと思います。
YOUTUBEは視聴に耐えられますか?
ひどいようなら、いまのまま、家で体を鍛えながらマリオやります。

A 回答 (2件)

Wiiのブラウザは使ったことがないので、画質はよく分からないのですが、調べてみると使用している方が多いのでそこは問題ないように思います。

ただ、一旦マリオを止めてブラウザ起動だとめんどうではないですか?
YouTubeを見て、「なるほどね!ここだって」でブラウザを閉じて、マリオ起動、で、「さっきのどこだっけ??」になってしまいそうな気がします。
PCかWiiのどちらかを移動するか、ネットブック、スマートフォンを利用する方が楽そうな気はします。
お金はかかりますが…。
    • 0

本題から逸れますが、WiiのNewスーパーマリオブラザーズであれば、

ゲーム中でクリアの仕方を観ることができますよ。
WORLD1にあるピーチ城で、いろんなステージのスーパープレイ動画やスターコインの隠し場所を教えてくれる動画を観ることが出来ます。

Web上の動画共有サイトに投稿されているゲーム動画と言うのは、
著作者の許可無く無断でアップロードされているものですので、
あまり、そうしたものは頼りにしない方が良いかと思います。
    • 0