プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまさらながらFF7をやっているものです。
今、DISK2のガイアの絶壁にいるところなのですが・・・「リボン」は一体どこにあるのでしょう?
もうウチのクラウドは3時間近く絶壁を上がったり下がったりしてます(TOT)
かといって、いったん絶壁をクリアすると二度と入れないって聞いたので・・・どうかおバカな私に教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

めちゃなつかしいですね。

あれはふつうじゃ気付かない場所にあるんですよね。
攻略サイトでもあのリボンは気付いてなくて情報が載ってないとこが結構あるんですよね。

で、結局どこかというと壁の中の隠し部屋の中です。
外からでは全く見えません。
壁を触りながら進みましょう。
洞窟に入って2~3画面目の壁だったと思います。
幻想水滸伝でも同じようなことがありましたよね。

それでは頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

みつかりました!
ほんとにわかりづらいところで、教えていただかなかったら一生気付かなかったです(^ ^;
しかもこんなに早く回答してくださって、ほんとにありがとうございました!

FF7大好きです!!

まず、絶壁を登ったら洞窟(内部)が2画面続いてまた絶壁に出るじゃないですか?
その絶壁を登って洞窟に入ったところにセーブポイントがありますよね?そこに2つ宝箱があるのでどっちかに入っています。
たしか上のほうにあったと思うのですが・・・
一応「解体真書」を読み返すとそう書いてあったのであってると思います。前のことなのでうろ覚えですいません(汗
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
リボンはNo.1さんの回答にあった最初の洞窟の隠し部屋にありました。
でも、セーブポイントの宝箱は1つしかないと思っていたので、助かりました(笑)
私、結構お宝を見逃しまくってるかもしれませんね…(^ ^A