プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジーIXのDISC3でヒルダガルデ3号を入手したんですが、手っ取り早くレベル上げれる場所って何処ですか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

自分がよくやってたのは「グランドドラゴン狩り」です。

出現場所は幾つかありますが、ギザマルークの洞窟のすぐ上の高台が
分かりやすいかな?洞窟内のモーグリがいる部屋のツタを登っていく
とちょうどこの場所に出れます。

敵さんはLVは60なので「レベル5デス」が使えれば瞬殺できます。
でもディスク3まで進んでいるとの事なので、なくても十分可能かと
思います(HPが高いので時間はかかりますが)。
「レベル5デス」なしの場合は、「サンダガ」は雷吸収or無効の防具
をつけるかリフレク状態にして対処し、「ポイズンクロー」「猛毒
ブレス」は「毒見の術」で対処。後は「バイオ」「ブリザガ」等で
地道に削っていきましょう。クローのダメージがきつい場合は眠ら
せて、起こさないような攻撃手段で削っていくといいです。

だいたい獲得経験値は1回あたり1人につき8000くらいです。
HPも高く攻撃力も高い敵ですが、幾つかの準備と対策をしっかりと
立てて戦えば実はディスク1からでも倒せる相手です。クイナの参加
が必須なうえかなり長期戦になりますが…。
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さり有難うございます。
グランドドラゴン倒しまくります^^