アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を例にすると
C列のC3~C15にて一番下に入力されている行(C9)のA列の値をE2に返すしたいのですが、
関数式はどのようなものになるでしょうか?
INDEX,MACTH関数を使うと思うのですが、上手くいきませんでした。

お教え願えれば幸いです。

「エクセル 列の一番最後に入力されているセ」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは



 =INDEX(A:A,AGGREGATE(14,6,ROW(A3:A15)/(C3:C15<>""),1))
とかではいかがでしょうか?

※ C列に何もないとエラーになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
IFERRORを使えばエラーを回避できますね

お礼日時:2022/07/07 20:58

=LOOKUP(10^15,C:C,A:A)

    • good
    • 2

INDEX、MATCH関数を使うという前提であれば、


自分なら作業列を設けて処理するかな。

D列を作業列とするなら、
 =COUNT(C$3:C3)
とD3セルに入力後、D15セルまでフィルでセルをコピーする。
そして
 =INDEX(A3:A15,MATCH(COUNT(C3:C15),D3:D15,0))

質問者さんならこの程度の数式は何をやらせているのかすぐに理解できると思います。
「エクセル 列の一番最後に入力されているセ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど、理解できました

お礼日時:2022/07/07 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!