プロが教えるわが家の防犯対策術!

バラードでもアップテンポのものでも構いません!
みなさんが知ってる前向きな曲や元気が出る曲、歌詞がいい曲を教えてください!恋愛ものでも人生についてでもなんでもいいです!
恋愛の場合は失恋ソングではないものがいいです!
たまに夜ってこういう曲聞きたくなるんですよねw
あまりメージャーすぎず、カラオケに行ったときなどに歌えるような…そんな曲を探しています!

曲の好き嫌いって人によると思うんで、独断と偏見で構いません!
私的にはあまり、ジャニーズは好きではないですが、とにかくなんでもいいですw教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

笑えれば / ウルフルズ


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66456
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルフルズいいですよね!
と言ってもほんの何曲か知ってるだけですけど。
この曲は初めて知りました!
さっそく聞いてみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/16 01:18

ASKA 『next door』良いです。


年を重ねるごとにますますハマッてくる素晴らしい歌詞に壮大な曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ASKAさんの曲何個か歌詞見てみましたが、いい歌詞の曲多いですね!
kun53さんが、すばらしい歌詞おtいうのもわかります!!
next doorだけじゃなく、色んな曲聞いてみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/16 23:24

前向きになれる曲・・・ポルノグラフィティの「A New Day」「ギフト」「パレット」


「愛」についての曲・・・「愛が呼ぶほうへ」
特に、「愛が呼ぶほうへ」はおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノグラフティは今まであまり聞いたことなかったんですが、いい曲たくさんあるんですね!
私てきにはギフトが結構好きでした!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/16 23:16

そうですね、


多くありすぎて回答欄には埋まらないので1曲にしておきますね。
私がちょうど聞いている曲なのですが
「KOKIA」さんの「幸せの花束」です。
KOKIAさんは多くの名曲があるのですが、国内では一時期を除いて残念なことにそれほど有名では有りません。
しかし元気にでたりなどとても心地の良い曲が多く癒されています。
是が非でも一度でいいので聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOKIAさんの曲いいですね!
小さなうたっていう曲も歌詞だけ目にしましたが、すごくいい曲でした!
KOKIAさんの曲色んなの聞いてみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/16 23:13

ふと夜中に聴きたくなる気持ちわかります。



私がオススメするのは、
ザ・マスミサイルというバンドの『教科書』という曲と、
イナズマ戦隊というバンドの『応援歌』ですかね。
自分は緊張すような事をする時なんかに聴いてます。
    • good
    • 0

ふと夜中に聴きたくなる気持ちわかります。



私がオススメするのは、
ザ・マスミサイルというバンドの『教科書』という曲と、
イナズマ戦隊というバンドの『応援歌』ですかね。
自分は緊張すような事をする時なんかに聴いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書という曲の
『泣き方1つとっても笑い方1つとっても
誰かに教わった訳じゃないんでしょ オリジナルでしょ
人間らしく生きてる死ぬまでは生きようとしてる
君にそんな安っぽい教科書なんかは必要ないでしょ』
この部分すごくいいですね!!
応援歌という曲は全体的にすごくいいですね!!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事