プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPをテレビに映したくD端子を買ったが、テレビに接続しても映らないです。

PSP-3000を持っており、目が疲れるのでテレビに接続しようとD端子を買ってきましたが、映りません。音は出ます。設定等おかしいのでしょうか?
ゲーム機:PSP-3000
D端子ケーブル:PSP用のD-TERMINAL AV CABLEでPSP-2000用となっています。(ちなみにGEOで買ったときにPSP2・3000用となっていました。レジで商品間違いしたのでしょうか・・・)
テレビ:シャープアクオス LC-32DH6
状況:テレビの入力4か5のD端子につないでも音は出るが映像は出ない。
買って損をしたのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

PSPのディスプレイボタンを5秒以上おしても、画面が出力されませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 15:01

同じTVではありませんが我家でもD端子を使ってDVDプレーヤーを接続しています。


その際にリモコンでD端子からの映像を選択してから映しています。
貴方のTVのリモコンにも同じ様なスイッチが有ると思いますので確かめて下さい。
取扱説明書でも入力切替ボタンを押して選択するとなっています。
取説100ページ辺りを読んで試して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取説をチェックしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 14:58

PSPのテレビへの出力は本体の液晶との排他使用でディスプレイボタンの長押し(5秒程度)か、メニューの設定の外部ディスプレイ設定-映像出力切り替えで行います。


上記の操作をしてみても映らない場合は接続を再度確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディスプレイボタンを長押しで映りました。助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!