プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代半ばです。
片思いの好きな男性(一つ年上)への誕生日プレゼントで悩んでます。
相手は、私の好きな気持ちを知ってます。

【1】もし、女性から(彼女でもなく好きでもない女性とお考えください)プレゼントでボクサーパンツ(下着)を貰ったら嬉しいですか?
嫌だ、あるいは微妙…と思う方は理由も教えてほしいです。
【2】嬉しいか嬉しくないかは柄にもよると思いますが、仮に柄が好みでなかったり気に入らない場合、それでも着用はできますか?
ちなみに迷っているボクサーパンツは、柄というよりはプリントですが、AC/DC アンガス・ヤング(ギターリスト)で、サイドにアンガス・ヤング、バックに大きくAC/DCというプリントになってます。
ブランドは、ヒステリックグラマー(ROCK系)です。
【3】よろしければ、ボクサーパンツ以外に“何がいいよ”などお勧めやアドバイスがあれば教えてください。
私的には、好みじゃなかった場合でも使える事を考えて、他人から見えない物や気にならない物がいいのかなぁと悩んでます。
例えば、ソックスやキーホルダー(子供っぽいものではなく、服屋などで売ってるもの)など。

A 回答 (2件)

【1】私は絶滅危惧種のビキパン派ですが、女性からのプレゼントであれば貰った瞬間、情報が大脳まで伝わるより先に延髄辺りが「嬉しい」と判断するはずです。

今時、女性が男性に下着を贈るのは「はしたない」とか「誘っている」などと感じる人は、その人自身がそのような欲望のみに思考が向いていると周囲に断じられることが多いため、とやかく言われることもないでしょう。

男性なら単純に喜ぶ方が多数だと思います。

【2】私はブランドにもギターリストにも興味がないので、普通の下着として愛用することは可能です。

ただ、ギターリスト(勝手に男性だと思っています。)のプリント入りというところが少し気になります。
例えば、ご質問者さんが逆の立場で、贈られた下着にアッキーナやショコタンのプリントが入っていたら、どう感じるでしょうか。

不快とまで行かなくとも何か引っかかる感覚を持つのではないでしょうか。

まだ付き合っている段階ではなく、その気持ちも明らかにしない状態であればパーカーのボールペンなどは如何でしょうか。
実は結構お手軽な値段からラインアップが設定されていますし、相手が勤め人、ご質問者さんと同年代であれば「もうそろそろ、粗品やコンビニで買ったようなボールペンは卒業した」と渡すのは重すぎず、軽すぎず、丁度いいかと思いました
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
他にも色々探して見てみます^^

僕実際に貰った事あります笑

嫌だとは思わなかったです。
実用的ですし。今もつかってます。
ガラもパンツなんかズボンの下なんで気にしないですし。

アクセサリーやマフラーも貰いましたけど
パンツは年中つけられますから貰ってうれしかった部類かもしれません。
マフラーと違って冬以外でも実用的ですし、アクセサリーと違って飽きというのがありません!

もらった当初はちょっと笑ってしまいましたけどね。
今考えるといいものもらった気がしています。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
やっぱりボクサーパンツをプレゼントする勇気が無く、他にも色々探してみて考えようと思います^^;
peetshopさん、マフラーやアクセサリーも貰ったんですね!!
実は私も今回プレゼントする方にマフラーとアクセサリーをプレゼントした事があります。
でも、人それぞれ柄やデザインの好き嫌いがあるだろうし、きっと好きな人も使用してくれないかもと思って、受け取ってくれるだけでも…と思いプレゼントしました。
それで今回は外から見えない、あるいは、目立たない物が良いかなぁと考えてました!
差し支えなければ、peetshopさんは貰ったマフラーとアクセサリー使用してますか?

• 0