プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットに接続すると(IEを使用)一番最初の画面にMSNのサイトを表示するように設定してあるのですが、何もしないでいると勝手に全然知らない画面が開いて広告のようなものが出てきます。以前はこのようなことは無かったのですが。
またIEを起動しないでRegetにてファイルなどをダウンロードしているときにもIEが起動して勝手に画面が開いてしまいます。ちなみに無料のプロバイダーでなくアサヒネットを使用してます。
どこかにこういう情報が書き込まれてしまっているのですかね?
どなたか分かる方お願いいたします。

A 回答 (5件)

TOP画面を開き「Q&A検索」の中に「gohip」と入れて「探す」ボタンをクリックしてみてください。

この中に回答はありませんか?
    • 0

こんにちは。

解決策でなくて申し訳ないのですが、御質問を拝見して、参考URLの記事が思い浮かびました(汗)。
専門家の方に相談されたほうが良いのかもしれません……。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0102/26/e_hijack.html
    • 0

RegetってFree版ですか?だとしたら出ますね。

あの広告部分はIEの機能を使って出しているようです。うちでもマシンをほったらかしにしておくと勝手にIEでなんかのサイトが開いてるときが有ります。
多分広告を出す仕組みのバグでしょう。わざとかもしれないけど。

お金を払ってPro版にするか、使わないときはすぐに終了してトレイからも消しておくと出ません。
    • 0

まかせなさい!!!!

私は今さっきそれを駆除したばかりです!!
お役にたてます!!
インターネットオプションでもかわらないのですよねーー(笑)
まったく!!!
ではどうするか!
まず、スタートアップの中のWindows Startupのアイコンを捨ててください!
(ある程度知っている方でも、この名前が巧妙なためMicrosoftのものと勘違いして削除の対象とは思わないのです!!!)
あとは、プログラムファイルフォルダの中のBrowserEnhを捨ててください!
(^_-)
    • 0

追加(・o・)

先ほどの操作のあとで、オプションにてご自分の希望されるHPのアドレスを
書くのをわすれずに!
    • 0