アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40GBのPS3を使用していてハードディスクの交換までは無事に済んだのですが、その後のシステムソフトウェアの再インストールがうまくいきません。公式サイトから最新のアップデートデータをUSBメモリに入れてPS3に挿し、アップデートの準備中が100%になり自動的に再起動、
画面の指示に従ってPSボタンを押してもシステムソフトウェアが正しく動作できません、とのメッセージが表示されてしまいます。

自分で試してみた事はフォーマットのやり直し、アップデートデータを再度ダウンロードしてUSBメモリにコピー及び保存場所と保存ファイル名の確認を試してみました。

STARTボタンとSELECTボタンを同時押しでもう一度試してみても同じ結果になり困っています。解決方法があれば是非教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、できるだけ最新のゲームディスクを入れて、その中のシステムソフトをインストールしたらどうですか。

それから、ネットにつないでゆっくりアップデートすれはいいと思います。

USBは読まないのかも知れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。あれからネット上でいろいろ調べてみた所とあるサイトさんでHDDのフォーマットツールを替える事によって解決できたとあり、PC上でSwissKnifeというツールを使って再度FAT32でフォーマットしてみた所何も問題なくPS3のアップデートが完了し、その後のゲームプレイにも支障なく問題を解決する事ができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!