アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年の長女が主に使って遊んでいます。
幼稚園の弟が勝手に使って、保存せず電電を切るので
データが消えると言うのですが、保存機能は複数ないのでしょか?
例えば、Aさん用、Bさん用と2つ以上のデータが保存でき読み込み
もそれぞれ出来る。
ゲームにうといので、お詳しい方のご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ないです。

このことは、パッケージの裏面にハッキリと"セーブデータはひとつだけです。"というようなことが、明記されています。
二人でやるには、ソフトをもうひとつ購入するしかないです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
すみません、もう1つ教えて下さい。
弟が使って電源を切ったときデータが消えるというのですが、
読み込みをすれば長女が使っていた最後の状態からゲームをはじめる事は
可能なのでしょうか?小学2年の子供なので、うまく伝達ができずお手数ですが宜しくお願い致します。

• 0

ANo.1です。

ソフトを起動後、読み込まれるデータは、前回遊んでいたときの、一番最後に保存したデータです。
保存後、例え何百時間遊ぼうが、保存し忘れてしまった場合、その何百時間がなかったことになります。

分かりやすく言うと、ここの書き込みをしようとして、せっかく文章を作成しても、投稿する前に誤ってPCの電源を切ってしまったり、携帯電話でメールの文章を作成中に携帯の電源が切れてしまうと、それまで作成した文章がなくなってしまうようなものです。
    • 0