アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GMAILの保存容量の変更方法を教えて下さい

保存容量が91%使用されているので、、、、というワーニングが送られてきました
これは保存されているメールを消去すれば解決できるのでしょうか
もし可能なら消去前にどこかに保存する方法はありますでしょうか
また、消去する時、日にち指定で古いものだけ選ぶことは可能でしょうか
ご存知の方がおりましたら教えて下さい、
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

まずはGmailのゴミ箱や送信済みメールなどを消す。

次に受信トレイやラベルを付けて分類しているメールで不要な物を削除しゴミ箱からも消す。
三つ目にGoogleドライブやGoogleフォトなどにある不要なファイルを削除してゴミ箱からも消してGmailを含むGoogleアカウントとしての空きスペースを増やす。
それでも足りない場合はGoogleの容量をアップする。これは有料サービスです。
詳しくはGoogleのヘルプなどを参照ください。Googleなどで「Google 容量追加」といった簡単なキーワードで検索れれると説明ページが簡単にみつかります。

ちなみに「どこかに保存」する場合、それがGoogleの自アカウントの領域で有れば自アカウントの容量を食っていることになります。ゴミ箱からも消すのはそのためです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳細に教えていただきありがとうございます