プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルカレンダーの保存方法を教えて下さい
カレンダーの記録内容で古いものが表示されなくなるのですが、対処方法や保存方法をご存知の方がおりましたら教えて下さい
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

Googleカレンダーでは、古いイベントが自動的に表示されなくなる場合がありますが、データはまだ保存されています。

表示されないだけで、削除されたわけではありません。

古いイベントを表示させる方法はいくつかあります。

「カレンダーの設定」を確認する: Googleカレンダーの左側にあるサイドバーで、表示されるカレンダーを確認してください。古いイベントが表示されているかどうかを確認し、表示したいカレンダーがチェックされていることを確認してください。

イベントの表示期間を変更する: Googleカレンダーの上部にある日付の範囲を変更することで、表示されるイベントの期間を調整することができます。表示したい期間を指定してみてください。

イベントを検索する: イベントの名前やキーワードで検索することで、該当するイベントを見つけることができます。検索バーにキーワードを入力して、Enterキーを押してみてください。

バックアップと復元: 念のため、カレンダーデータをバックアップしておくこともおすすめです。Googleアカウントのデータをバックアップする機能を利用して、カレンダーデータを保存しておくことができます。バックアップの方法は、Googleアカウントの設定やデバイスの種類によって異なりますので、詳細な手順についてはGoogleのヘルプドキュメントを参照してください。

以上の方法を試してみて、古いイベントを表示させることができるかどうか確認してください。ただし、設定やバックアップ方法は時期や使用しているデバイスによって変わる可能性があるため、最新の情報を確認することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えていただきましてどうもありがとうございました
試してみます、感謝!感謝!