プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PremiereProで編集した動画が消えました。
続きやろうとしたら原因不明で消えました。
どうやって復旧できますか?

質問者からの補足コメント

• 復旧のしかたを質問してるのですが

A 回答 (3件)

質問者さんの質問内容からして、たぶん、編集した動画の復旧はできないと思います。

• 0

プロジェクトファイルの保存先を確認する。

外付けドライブやオンラインストレージなどに保存している場合は、接続や同期が正常に行われているか確認してください。また、別の場所に保存したり、コピーを保存したりしてみてください。

メディアキャッシュファイルを削除する。メディアキャッシュは高速にファイルにアクセスするためのものですが、時々不具合を起こすことがあります。メディアキャッシュファイルを削除するには、「編集」→「環境設定」→「メディアキャッシュ」の順に押して、「メディアキャッシュファイル」→「削除」→「未使用のメディアキャッシュファイルを削除」の順に押します1。

バックアップファイルから復旧する。PremiereProは自動保存機能を持っており、定期的にプロジェクトのバックアップを作成しています。バックアップファイルは通常、プロジェクトファイルと同じフォルダに「Adobe Premiere Pro Auto-Save」という名前で保存されています。このフォルダを開いて、最新のバックアップファイルをダブルクリックしてみてください。もし消えた動画が復活したら、別の場所に保存してください。

取り消し操作を行う。もし消えた動画が誤って削除されたり、切り取られたりした場合は、すぐに「Ctrl+Z」(取り消し)を押してみてください。これで直前の操作を元に戻すことができます。もし一度では効果がなければ、何度か繰り返してみてください。

以上の方法で動画が復旧できない場合は、PremiereProのバグやドライブの故障などが原因。
    • 0

とっておいたバックアップから復旧してください

• 0