現在、フリーメールのJMAILでまぐまぐからのメールマガジンが受け取れない状態なのですが、どういう理由で受け取れないのか、事情のわかる方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まぐまぐでメルマガを発行しています。


発行者向けにお知らせがあったのですが、
発行者が読者数増加の目的で、
自らがフリーメールを使って、大量に受信しているため、
各フリーメールより、苦情が出ている。
そのうちいくつかは、まぐまぐよりの受信を
全面的に制限する、というようなことがありました。

Jmailが含まれていたかどうかは覚えていませんが、
知っておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。そういう理由ならなんとなく納得できます。フリーメールでメルマガを購読している私としては不便なのですが、まぐまぐ側がフリーメール全般には送信しないようにするのが筋が通っているような気がします。疑問が少し、解消しました。新たな情報があれば知りたいです。

お礼日時:2001/03/26 14:27

まぐまぐのお知らせにその件の情報が掲載されてますが。


どうもjmail側が受け取り拒否しているようですね。

参考URL:http://www.mag2.com/info.htm

この回答への補足

JMAIL側がわざとやっているのでしょうか。それとも単なる設定ミスなんでしょうか。その辺が気になります。

補足日時:2001/03/26 07:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまぐまぐで、無料メールマガジンが登録できません。

まぐまぐで、無料メルマガに登録しようと思うのですが、メールアドレスを入れて登録をクリックすると下記のエラーメッセージが表示されてしまい登録できないのです。


エラー 500 Internal Server Error
サーバー側で何らかのエラーが発生しています。
サーバーがエラーを検出したため、実行することができませんでした。
しばらく時間をおいてからもう一度アクセスしていただくようお願いします。


今までこのようなことはありませんでしたし、パソコン自体は、まぐまぐ以外では全く問題なく使えているので
私のPC上の問題ではないような気はします。

これは、やはりまぐまぐのサーバ上の問題なのでしょうか?
まぐまぐには問い合わせたのですが、いつになっても返事がこないもので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仰るとおりサーバ側の問題かと思われます。
時間を置いてからもう一度チャレンジされてみては。

QフリーのメジャーOSはこれから出るか?。現在でのフリーOSの問題点

正直、OSを買うのがもったいないと感じ始め、フリーのOSで不自由なければ、それでもいいかなと思いはじめました。
業界の詳しい状況は知りませんが、日本のあるパソコン大好き少年がビルゲイツに対して「NO.1シェアになりうるポテンシャルのフリーOSを出してみせます」とか言ってました。技術者の方の中にはそういう人もいたら朗報なのですが、そういう動きはないんでしょうか?。
私は今WindowsXPを使っていますが、XPのサポートが終わるであろう2010年くらいから心配です。
現在フリーOSを使っている方にお聞きしたいのですが、使用上何か問題はありませんか?。Windows対応のゲームをする時とか、その他の問題でも気になる事があれば教えてください。
そして、お勧めのフリーOSがあったら教えてください。

Aベストアンサー

フリーのOSの代表格とされるLinuxでは
機能性能自体はほとんど申し分無い時代です。

ただし、主流がMicrosoft製品であるために
問題が生じることはしばしばあります。

Windows自体が、もっとシェアが低ければ
ウィルスなどのマルウェアの伝播性が低くなり
いくらか安全になる理屈ですが、普通に考えれば
Microsoftがシェアの下がる方針を取ることはありません。

_たとえば三台のPCがすべてWindowsであれば
_一種類のマルウェアがすべてに侵蝕できるが
_もし、三台のOSがWindowsとMacOSXとLinuxであれば
_(同種のOSと接することが無いため)
_この三台の間で、マルウェアによる侵蝕はほぼ無い。
_現在のMacOSXやLinuxの安全性はこの理論で成立しているとも言える。

そういったMicrosoftの囲い込み戦略の代表が
Microsoft独自規格を持った各種ソフトです。
MS WordやMS EXCELのデータ型式はOpenOffice.orgや
その商用版である廉価のStarSuiteでも対応できます。
ただし、仕様書に基づいたものでは無いため
クリティカルなところでの互換性には難があります。
(フォントの違いによる問題も含む)

より、深刻な問題は、おもに商用の動画配信に使われる
DRM機能を有効にした型式のWMVやWMAのデータです。
通常のWMVやWMAはフリーの環境でも対応できますが
DRM機能についてはMacOSXさえ対応できない状況です。

RealPlayerやFLASH Playerが提供されていることは
LinuxのFreeBSDなどに対する利点の一つと言えます。

また、Webにおいては、標準規格であるCSSに準拠した
SafariやOperaやFirefoxなどがWindows以外で支持される半面…
"CSS対応がおかしいIE6"に最適化されたウェブサイトは多く
そのほかのIE特有の仕様やIE自体を指定したシステムなど
多くの問題を抱えています。
この問題はMac用のIEとWindows用IEでも完全互換では無いことが知られており
Microsoftの無責任さを良く表しています。

まぁ、特定のOSでしか動作しないIEを前提にするという
ウェブサイト構築側の見識の無さも問題ですが…
IE7でのCSS準拠改善で、彼らは刻の涙を見る。かな。
「見るといい」とまでは言わんが(苦笑)

あとは、ソフトウェアのジャンルではなく、個々のソフトの対応。
そして、ハードウェアの選択肢の狭さの問題。

たとえば、GIMPで写真の加工は自在にできるけど
入門書が豊富なPhotoShopのLinux版は無い。
また、Linux用のゲームはあるけど
市販の有名ソフトの類は基本的に対応しない。
(動かせる場合はあるけど、まだ例外と考えるべき)

PCでのTV録画などは、使えるカードが限られる。
グラフィックカードもnVidiaは良いんだけど
ATIは純正ドライバーが無い分、機能性能を発揮しがたい。

フリーのOSの代表格とされるLinuxでは
機能性能自体はほとんど申し分無い時代です。

ただし、主流がMicrosoft製品であるために
問題が生じることはしばしばあります。

Windows自体が、もっとシェアが低ければ
ウィルスなどのマルウェアの伝播性が低くなり
いくらか安全になる理屈ですが、普通に考えれば
Microsoftがシェアの下がる方針を取ることはありません。

_たとえば三台のPCがすべてWindowsであれば
_一種類のマルウェアがすべてに侵蝕できるが
_もし、三台のOSがWindowsとMacOSXとLinuxで...続きを読む

Qメールマガジンをgooメールに転送したいのですがどのようにすればできますか?

メールマガジンをgooメールに転送したいのですがどのようにすればできますか?メルマとかまぐまぐのもの
です。すでに発行されたものに対して転送したのです。教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

多くのメルマガ発行システムにおいて、発行済のメルマガの再配信は行なわれない場合が多いので、そのような場合にはメールで受け取ることをあきらめるしかありません。ただし、メルマガによってはバックナンバーがサイトに掲載されている場合がありますので、それを見るとか、保存しておくとかすれば良いと思います。

また、もし発行済メルマガを再配信してくれるようなシステムでしたら、そこで目的のgooメールアドレスで配信を申し込めば良いと思います。

Qメールマガジンとは

具体的に教えて下さい。
HPに広告がでたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%AF&num=50

「メールマガジンとは」でGoogle検索すればこうやって出てきます。
質問するより検索したほうが早いですよ。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8

Qメールマガジンで…

@のあとがgw.stというのは、どこがやっているマガジンですか??

Aベストアンサー

http://girlswalker.com/のgirlsマガジンと言うものです。
誰でも自由にメルマがが発行できるようです。
携帯からは、http://gw.st/から見れるみたいです。

参考URL:http://girlswalker.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報