今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

いつもお世話になります。
becky2と言うメーリングソフトを使っているのですが、
毎回受信をする時、ソフトを立ち上げて、左上にある
「受信ボタン」を押してメールを受信しています。

他にもヤフーなどでフリーのメールアドレスを作り、
使っていますが、ああいう所では受信は自動でやってくれて
いますが、becky2でもそれは可能でしょうか?

また、メールが来たことを携帯の方に転送するのも設定
したのですが、やはりbecky2を一度立ち上げて
送信箱にを開いてやっと転送されるような感じです。。
何か良い案があれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

12年前より、Beckyを利用しています。
rummy3さんの質問はすべて設定を行うことで自動的に行う事が出来ます。
1.常時メールを自動受信する方法。
他のメーラと同じように、定期・定時チェックができます。
ツール>全般的な設定>受信タグ>巡回メールチェック チェック欄に検付、選択に対応した項目を入力する。
これは、すべてのメールアドレス(複数以上あるなら)に適用されます。
個別のメールアドレスで設定するには、
ツール>メールボックスの設定>受信タグ メールチェックで検付。

通知領域(右下アイコン)にアイコン表示。
ツール>全般的な設定>全般タグ>起動の処理で最小化を選択
これを、スタートアップに登録する。方法や、通常に起動させて右上最小化ボタンをクリックなどで設定出来ます。

携帯等への転送は、以下の方法で設定できます。
ツール>フィルタリングマネージャ<ルールタグ >新規ルールを選択 >ルールの編集>条件の追加(ヘッダ・文字列)入力後 追加で条件一覧 右側アクション フィルタを選択し、自動転送する
転送する宛先を入力して 右下 ルール有効に検付し OKをクリック ルールタグに戻り 受信欄にルールが適用されるので 下段にあるOKをクリックします。

これらの設定で、転送を含めて自動的に行えます。

通信障害が起きたときなどにログを表示させる方法は、
ツール>プロトコルログを取るに検付、これでログが表示されます。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

丁寧なご回答ありがとうございました^^
やってみます^^