今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

いつもお世話になります。
becky2と言うメーリングソフトを使っているのですが、
毎回受信をする時、ソフトを立ち上げて、左上にある
「受信ボタン」を押してメールを受信しています。

他にもヤフーなどでフリーのメールアドレスを作り、
使っていますが、ああいう所では受信は自動でやってくれて
いますが、becky2でもそれは可能でしょうか?

また、メールが来たことを携帯の方に転送するのも設定
したのですが、やはりbecky2を一度立ち上げて
送信箱にを開いてやっと転送されるような感じです。。
何か良い案があれば教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 


12年前より、Beckyを利用しています。
rummy3さんの質問はすべて設定を行うことで自動的に行う事が出来ます。
1.常時メールを自動受信する方法。
他のメーラと同じように、定期・定時チェックができます。
ツール>全般的な設定>受信タグ>巡回メールチェック チェック欄に検付、選択に対応した項目を入力する。
これは、すべてのメールアドレス(複数以上あるなら)に適用されます。
個別のメールアドレスで設定するには、
ツール>メールボックスの設定>受信タグ メールチェックで検付。

通知領域(右下アイコン)にアイコン表示。
ツール>全般的な設定>全般タグ>起動の処理で最小化を選択
これを、スタートアップに登録する。方法や、通常に起動させて右上最小化ボタンをクリックなどで設定出来ます。

携帯等への転送は、以下の方法で設定できます。
ツール>フィルタリングマネージャ<ルールタグ >新規ルールを選択 >ルールの編集>条件の追加(ヘッダ・文字列)入力後 追加で条件一覧 右側アクション フィルタを選択し、自動転送する
転送する宛先を入力して 右下 ルール有効に検付し OKをクリック ルールタグに戻り 受信欄にルールが適用されるので 下段にあるOKをクリックします。
 
これらの設定で、転送を含めて自動的に行えます。

通信障害が起きたときなどにログを表示させる方法は、
ツール>プロトコルログを取るに検付、これでログが表示されます。
 

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

丁寧なご回答ありがとうございました^^
やってみます^^

お礼日時:2009/08/07 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBecky!での自動仕分け後の転送設定方法について

Becky!で自動仕分け後に、携帯メールに転送をしたいのですが
教えてください。

(1)フォルダ構成は以下の通りです。
フォルダA---サブフォルダB
|_サブフォルダC
・フォルダAの下にサブフォルダBとサブフォルダCがあります。
(実際はサブフォルダD、サブフォルダE・・・とあります)

(2)フォルダBにフィルタリングされるルール(のイメージ)は以下の
通りです。
・[body] (本文(POP3のみ))に文字列「BBB」がある場合
(実際はサブフォルダD、Eと別ルールでフィルタリングされます)

(3)フォルダCにフィルタリングされるルール(のイメージ)は以下の
通りです。
・From (差出人)に文字列「ccc@CCC.com」がある場合

ここからが携帯メールに転送したい内容です。
★上記(3)にフィルタリングされたメールのみ、携帯メールに転送する。

上記(2)にフィルタリングされるメールが大量のため、(3)のみを転送
したいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。

Becky!で自動仕分け後に、携帯メールに転送をしたいのですが
教えてください。

(1)フォルダ構成は以下の通りです。
フォルダA---サブフォルダB
|_サブフォルダC
・フォルダAの下にサブフォルダBとサブフォルダCがあります。
(実際はサブフォルダD、サブフォルダE・・・とあります)

(2)フォルダBにフィルタリングされるルール(のイメージ)は以下の
通りです。
・[body] (本文(POP3のみ))に文字列「BBB」がある場合
(実際はサブフォルダD、Eと別ルールでフィルタリングされます)

(3)フォ...続きを読む

Aベストアンサー

フィルタリングマネージャのオプションで
[一つのルールに複数のアクションを指定可能にする]にチェックをしてください。

フォルダCへの振り分けルールを編集し二つめのアクション[フィルタ]-[自動転送する]を追加します。

QBecky!ver.2で、返信・転送用テンプレートを使い、且つ相手のメールも引用

Becky初心者でどうしたらいいのか困っております。色々ネット検索もしたのですが、探している答えが見つかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。

受信したメールに返信、もしくはメールを転送するとき、テンプレートを使いたいと思います。また、元々のメールもメール下部に引用しておきたいのです。
テンプレートの設定は、ツール>メールボックスの設定 でうまくいき、メールを返信・転送するときは、テンプレートが表示されるようになりました。
が、テンプレート使用前は元々のメールが引用されていたのに、テンプレート使用後は引用されなくなりました。

返信・転送用テンプレートを使いつつ、且つ元々のメールを引用する ようにするには、どこでどう操作すればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そういうときは、迷わずBecky!のHELPを読みましょう。
目次>高度な使い方>テンプレートを使う、に詳しく書かれてあります。
テンプレートの本文に%Mとマクロシンボルを入力すればいいはずです。

QBeckyの受信日時

Beckyで表示される受信日時なんですけど、
インターネットに接続して、私が受信した日時で表示されるんです。
なんで、仮に3通メールが来てたとしたら、
受信日時が全て同じ時間になってしまいます。
実際に送信者が送信した日時で受信日時を表示させたいんですけど、
何をどのように変更したらいいか分かりません。
初心者質問ですみませんが、どなたかご教授下さい。

Aベストアンサー

メール一覧の送受信の表示項目やスタンプされた時刻は、メールソフトによって扱いが違うと思いますから、一概に決めつけられないと思います。

メールヘッダには、その辺の情報が表示されていると思いますから、確認されたらいかがですか。
Beckyは、ダウンロードした時点の時刻もあり得るような過去ログがありますが、使用者ではないので確認できません。
http://q.hatena.ne.jp/1115103008

私のThunderbirdでは、サーバーでの受信扱い時刻ですね。
だから、同時に50通受信しても、それぞれ違う時刻です。

>私の場合、Beckyを開いて、受信ボタンを押した時間が表示されるんです。
これだと、例えば、10通同時に受信した場合は、すべてが受信日時が同じになりますね・・。メールをPOPサーバーから「ダウンロードした時刻」という意味ですね。

なお、メール一覧の表示項目バー上に右クリックで、送信日時を表示項目に出せませんか?


人気Q&Aランキング