dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Beckyのアドレスから共通のメールを一斉送信をしようと思っています。ところが、テンプレートを作って、アドレス帳から全てを選択してメールへ入力とすると、TOに全部のアドレスが入ってまるわかりなのです・・・

やりたいのは、メールを1通ずつ送信するという作業なのです。全部で150通ほどあるのですが、これをひとつひとつ入力するのではなく、先ほどのように一括で選択して、一気に作成するということはできないのでしょうか・・・よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.2のsaionです。



No.4の方が書かれているとおり、TOの御自分のアドレスを入れて、BCCにAさん、Bさん、Cさん・・・のアドレスを入れると、Aさん、Bさん、Cさん・・・からはTOに書かれているアドレスしか見えず、Aさん、Bさん、Cさん・・・からは他に誰に送られているかは分りまません。送っているmasadayoさん御自身のアドレスは見えても差し支えないですよね?

このほかに、メーリングリストを作って、そこに全ての送り先を登録するという手もあります。アドレスを登録さえしてしまえば、masadayoさんはそのメーリングリストのアドレスに送るだけですが、今後何度も同じメンバーに送るのでなければ、登録作業がちょっと面倒ですね。
    • good
    • 0

え~っと、アドレス帳の設定の所にある


Bcc部分にAさん,Bさん,Cさん・・・・以下複数人省略
さらにToの部分に自分のアドレス入れて送信するのは駄目ですか?
アドレス帳側の設定でやっておけば、次回からは
ほぼ1発で同じ設定で送れますし・・・・

また、必要であればBccの所にも自分のアドレスを入れておくとか・・・
    • good
    • 1

#1です。


BCCを使った例を挙げます。
A,B,Cさんに共通のメールを送るとします。

TOにAさんを
CCにBさんを
BCCにCさんを入れた場合、
AさんとBさんにはお互いのメールアドレスはわかりますが、Cさんのメールアドレスはわかりません。
AさんBさんには、Cさんにメールが送られていることもわかりません。

では
TOに誰も入れず
CCに誰も入れず
BCCにAさん、Bさん、Cさんを入れて送信すると
Aさん、Bさん、Cさんの全員がお互いのメールアドレスを知ることなくメールが到着します。
知っているのは送信したあなただけです。

ちなみにTOは「宛先」
CCは「カーボンコピー」
BCCは「ブラインドカーボンコピー」
を意味しているそうです。

参考URL:http://e-words.jp/w/BCC.html

この回答への補足

色々とありがとうございます。

ベッキーの場合、TOに誰も入れず
CCに誰も入れず
BCCにAさん、Bさん、Cさんを入れた場合はメールを送信させてくれないのです。(TOが必要のようです)

どうしても、TOに誰かを入れなければなりません。それだと、Bさん、Cさんに行くメールのTOはAさんになってしまい具合が悪いのです。

補足日時:2004/04/27 08:54
    • good
    • 0

Becky!のFAQのページに同じ質問が載っていましたが、ご自分でプラグインを作る以外に方法はなさそうです。



他の人のアドレスを見せたくないと言うことであれば、全員をBCCにすると見えなくなりますが、それではだめですか?

参考URL:http://www.rimarts.com/bbs_b2/cyclamen.cgi?ol=20 …

この回答への補足

bccを使う場合は、TOに設定したAさん宛のメールが、Bさん、Cさんにもお互いわからないように転送されるわけですよね。この場合、宛先TOがAさんのままでBさん、Cさんに転送されるのでよろしくないようですが・・・BCCというのは、TOにはAさんBさんCさんが入り、しかもお互いにわからないようにということではなかったと認識しておりますが違うのでしょうか。

補足日時:2004/04/27 00:42
    • good
    • 0

共通の内容を送りたい、なおかつ受信者のアドレスを互いに知らせたくない場合は、BCCを使えばよいと思いますが、それではだめでしょうか。

この回答への補足

bccを使う場合は、TOに設定したAさん宛のメールが、Bさん、Cさんにもお互いわからないように転送されるわけですよね。この場合、宛先TOがAさんのままでBさん、Cさんに転送されるのでよろしくないようですが・・・

補足日時:2004/04/27 00:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています