dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去にも同じような質問がありましたが、
それらを読んでも、さっぱり??なので、質問させて
いただきます。

相手(PC)にメールを送ろうとするとこれが返ってきます。
最初は画像付きだったので容量オーバー?と
思って、画像を小さくしたり、画像無しにしたり
最終的には文章も無しの空メールにしましたが、
ダメでした。試しに自分の携帯に画像を送ってみたら
それはOKでした。

どうすれば、よいのでしょうか??

A 回答 (4件)

相手のメールアドレスを間違えていませんか?



Mail Administratorというのは、送信先のメールサーバーの管理者(メール管理ソフト)のことを指します。
メールサーバが管理しているメールアドレスに存在しないアドレスに送信された場合、そのようなメッセージが返ってきます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アドレスですが、来たメールに返信してもダメなんです。

でもこのメールが来るって事は、存在していないって事なんですね…?

…相手からは来るんですけどねぇ…。

補足日時:2006/05/27 17:12
    • good
    • 0

>相手からは来るんですけどねぇ


返信するときに相手のメールアドレスを間違えているのでなければ、相手のメールアドレスが「偽装アドレス」かも知れません。スパムメールなのでは、相手の送信者アドレスが「実際に存在するアドレスで無い」場合があります。
「送信者アドレス」に記載されているのは、実際の送信者とは異なる可能性がある、ということです。

参考URL:http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おかげ様でメール送れるようになりました!

「偽装アドレス」と言うものを初めて知りました。

こういうものも気を付けないといけませんね!

ありがとうございました!m( _ )m

お礼日時:2006/05/28 16:43

ANo.1補足より


》…相手からは来るんですけどねぇ…。
相手さんがメールのアカウント情報を間違って設定していてもメールは発信出来てしまいます。ですから相手さんから届いたメールを参照してアドレス登録したり、受信メールに対して返信すると間違ったアドレスに送ることになります。多分こんなことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おかげ様でメール送れるようになりました!

これからは、きちんと確認するようにします。

ありがとうございましたm( _ )m

お礼日時:2006/05/28 16:39

おそらく、メールアドレスが間違っていると思います。


英文ですが内容をよく読むと、原因が書いてあります。
相手の方にアドレスがあっているか確認してみた方が良いですね。

参考URL:http://www.janis.or.jp/faq/email13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう一度相手に確認してみましたところ、やっぱり相手が間違っていたそうです!
正確なアドを教えてもらいメールしたらちゃんと送れましたぁ~!

ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました!m( _ )m

お礼日時:2006/05/28 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!