アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いだったら、すいません。

私はCDをPS3のHDDにCDを取り込んでから聴いています。
(PS3を5,1につないでいるので。)

他のCDは問題ないのですが、
ユニコーンの「シャンブル」「勤労ロードショー」を取り込んだ際、
タイトルや曲名の表示がヘンテコなことになってしまってます。

「シャンブル」だと、曲名(曲順)は
1・ひまわり
2・スカイハイ
3・WAO!
なのですが、1曲目もひまわり、2曲目もひまわり、
3曲目スカイハイ、4曲目スカイハイ、
5曲目WAO!・・・・
と同じ曲が2回表示されます。
実際再生されているのは
「スカイハイ」でもTVの曲名表示は「ひまわり」といった具合です。

「勤労ロードショー」も同様です。
勤労~については2枚目はCDタイトルすらありません。
アルバムタイトルはPS3で編集出来たので変更しましたが、
曲名はなんとか出来るのでしょうか?

CCCDではうまく表示されないと聞いたことがあるような気がしますが、
CCCDではないですもんね・・・。

ちなみに
ミッシェルガンエレファントのBEST(2CD)は
きちんと取り込みされて、
2枚分1タイトルとして認識される気のききようです。(自動で)

PS3の問題ではないと思うので、こちらに質問してみました。
CDはコピーした物ではなく、新品で購入してます。
わかる方いらっしゃたら教えてください!!

A 回答 (2件)

先の方も答えていますがデータベースが間違ってるのでしょう


良くあることです

で、一般の音楽CDは5.1chに対応していませんのでヨロシク!
(一般の音楽CDは2chステレオです)
前後左右から音が出ますので臨場感はありますが、疑似体験と言ったところですね
さらにPS3に取り込んだ場合、圧縮デコードしてますので音質は下がってます

CDで5.1ch対応しているのは「スーパーオーディオCDソフト」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり「よくあること」なんですね。わかりました。

不良品ではないとわかってよかった(?!)です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 21:00

CDDB(CDデータベース)に登録されている情報が間違っているとかそもそも登録されていないからでは。

そういうことはよくあります。
手動で直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「よくあること」なんですね。
今までこんなことなかったのに・・と思ってましたが。

お礼日時:2010/01/18 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!