プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日友人と話していて「うちの子にかぎって」の話題が出ました。めちゃくちゃ懐かしいですよねぇ。確かスペシャルみたいなので亡くなった高橋良明君と今女優さんをしてる西尾まりさんが相手役とゆうか・・・お互い好き同士になるんですけど離れちゃう?みたいな内容だった記憶があるんです。
スペシャルも何回かやってた記憶があるのですが私が記憶してるのは高橋君と西尾さんが中心だった話です。ものすごい泣いた覚えがあります。
小学生のせつない恋って感じでワーワー泣いた様な・・。
このドラマ(記憶はスペシャルしかないのですが)
覚えてらっしゃる方いますか?
内容が途切れ途切れで思い出せません。
高橋良明君・・・確か私より1歳年上だった記憶があります(今私は27歳になりました)
生きていたらどんな俳優さんになってたんやろなぁ・・。このドラマってDVDとかビデオになってるのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ご記憶のシーンはスペシャル2ですね。


高橋良明君が大阪に引っ越すことになって、新幹線でお別れをするシーンは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えてる方がたくさんいて嬉しいです。
私の友人たちは「そんな古いのんよう
覚えてるなぁ・・」って誰も記憶してません。
すっごい良かったんです、このスペシャル。
もう一度ぜひ!ぜひ!見たい!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/29 13:05

懐かしいね。

最近、スカパーでスペシャルの再放送があったみたいですね。

ビデオは3巻
「うちの子にかぎって…傑作集」
(「あたし…オンナになっちゃた」 「転校少女にナニが起こったか?」)

「うちの子にかぎって… 1」
(「スペシャル 京都修学旅行大騒動」)

「うちの子にかぎって… 2」
(「スペシャル(2) 男女6人春物語」)



ファンサイトを紹介しますね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカパー・・・契約してません(泣)
ここで質問したらますます見たく
なって来ました。
見たい・・・見たい・・・。
ファンサイト教えて頂いてどうもありがとう!
「スペシャル 京都修学旅行大騒動」
↑これ何となく見た記憶が・・・
水戸黄門が出てませんでしたか????

お礼日時:2003/05/29 13:02

「うちの子」大好きでした。

でも悲しいかな、私も詳しい内容はほとんど覚えてません。

ご質問の「スペシャル」は、卒業と同時に二人が離れ離れに…みたいな感じでしたか?それなら少し覚えてます。

羽田(高橋)と諏訪(西尾)はお互いに好意を抱きつつも素直になれず、憎まれ口を叩いてばかり。しかし卒業を間近にして、羽田の両親が離婚。羽田は大阪へ行かなくてはならなくなった。で、羽田は放課後の教室でサッカーボールを諏訪に手渡し告白。

卒業式の当日、新幹線で大阪へと向かう羽田を追いかけて諏訪は駅へ。自分がしていた腕時計をプレゼントし、諏訪も「あたし、あんたのこと大好きだからね!」と告げた。

結局それで離れ離れになってしまったわけですが、まさに「せつない恋」って感じで良かったですよね。

ちなみに同時進行で彼らの12年後を柳葉敏朗&渡辺典子が演じてましたね。

海外転勤になる羽田(柳葉)を追いかけて、他の男との結婚式をすっぽかして空港に駆けつけた諏訪(渡辺)が告白。その後どうなったかまでは描かれてませんでした。

たぶんこんな感じだったと思います。

再放送、して欲しいです…。修学旅行を舞台にしたスペシャルも面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!それ!
卒業で離ればなれになるそれです!
好きなのに好きって言えないもどかしさは
当時同じ小学生だった私にも痛いほど
理解出来ました。
spionkopさんの話を聞いてますます見たく
なってきました!
再放送して欲しい!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/05/29 12:58

ごめんなさい。

ふたたびNo.1です。
3本出てるうちの、1と2というのがスペシャルのようです。多分、nimesさんが記憶してるのは2の方じゃないかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。
2ですね!
早速見て見ます。
どうもうもありがとう。

お礼日時:2003/05/29 12:55

3本だけ出てるみたいですね。


「うちの子にかぎって…傑作集」
「うちの子にかぎって… 1」
「うちの子にかぎって… 2」
全話収録ではないみたいです。
すでに廃盤になってるみたいなので、レンタルとかで運がよければ見つかるのかも??
私は高橋良明くんの大ファンでした・・・。
全然関係ないけど、高橋良明くんのおヨビでない奴はこの前DVDが発売されましたね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして・・・おヨビでない奴・・懐かしい!!
うちの子にかぎってはそのスペシャルが見たかった
んですよねぇ。なので残念。
古い過ぎですもんねぇ・・・。
レンタル1度見てみます。
ご丁寧にどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/29 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!