プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳代の男です。
 結婚相談所に登録し、ある女性とお見合いしました。その後、返事をどうするか迷っていたとき、相手が交際希望との連絡。とりあえず何回か会ってみようと、交際を決断しました。
 それから数日後に初めて会い、別れたあと「また会いたい」と連絡がきました。そこで会う日を決めるため予定をきいたところ、会えるのは約1か月後。その後も同じような状態で、彼女の都合がいい日に合わせて誘おうとしたら、「やはりその日はだめになった」と言われてしまいました。
 正直なところ、私は彼女に対して、まだ「好き」という感情は、あまりありません。何回か会えば気持ちも変わってくるかも、と考えて交際を続けている状態です。しかし、デート後は彼女側から会いたいといわれるのに、思うように会うことができないのが、なんだかもどかしいのです。彼女は本気で付き合いたいと考えているのか?メールなどではやり取りしているのですが・・・。
 私は恋愛経験がそれほどないため、会う間隔が1か月というのが長いのか短いのか、よくわかりません(以前つきあったのも、もう何年も前のことなので、その時はどうだったのかもよく覚えていません)。みなさんはどれくらいの頻度で会われているのでしょうか?
 お互いのためにも、交際をつづけるかどうか、なるべく早く気持ちをかためたいと思っている次第です。

A 回答 (4件)

結婚相談所の方に、その思いを伝えてみてはどうですか?

相手から会いたいと言ってるのになかなか日時が合わないですし、相手が
日時において断られて、どう思っているのか分らないって事を言ってみても良いかも。

私も昔、結婚相談所利用した事ありましたが、お互い気が合えば2週間に1回は会うと思います。
余程、相手が忙しい方ではない限りね。そして結婚相談所の方に聞いてみますね。

相手が何を優先して行動するかですね!

1ヶ月に1回は長いと思います。・・・・私なら頻度的に1~2週間に1回(月2~3回)かな

良いな~って思っても、他にもっと素敵な方がいそう(いる!)と考えるならば
会う頻度も月1かも知れません^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は3週間に1度くらいが丁度良いと考えますが、友達に聞くと最低1週間に1度は会いたいという人がほとんどです。

その女性があなたを本気に思っているか、早めにきちんと確認する必要がありそうな気がします。
あなたもまだ好きになっていないのですから、解消するにも傷心せずに済むでしょうから、思い切ってメールで直接的に聞いてみることだと思います。
解消できたらすがすがしい気持ちで次のお見合いに望めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通の恋愛だと会うのは週に数回です

数回はお互いの都合ですが、毎日会う方も含めた回数ですよ。
でも、まだ恋愛までには至っていないから焦らないことです。

月に1回は遠距離恋愛…
でも、結婚相談所からの紹介であれば初めはそのレベルからでしょうね
でも、少ないな…

婚活されている女性の心理だけど
婚活することに満足している女性がいます
その方は複数の男性とお付き合いしています
別に結婚を前提のお付き合いではないので、相手を知るためのデートだと…
でも、その過程を幸せだと感じているような気配がありました

さて、数回のデートであれば仕事もあるのでお互いの都合の中で考えましょう
女性は積極的な男性に弱い者です
ただし、一部には嫌う方もいます
そんな事を考えていても始まらないので、男性が積極的に出ることですよ。

デートの予定は可能な限り女性の都合に合わせて何時でもOKを出しましょう。
その間も時間があればメール等を使って連絡することです
メールも女性の事を考えていると伝える配慮が必要ですよ
*メールの時間も考えましょうね
 文字数のアドバイスです
 短過ぎてもダメですが、長過ぎるのも良くないですよ
 20文字前後、約3行程度が良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

結婚相談所でお知り合いになった方でしたら、お会いする頻度がもう少し多く・・・と思います。

ご質問者様にだって時間に限りはあります。
お相手の方からの意向で会っているのでしょうが、1ヶ月先の予定もダメだということであれば、あまり好転することは見込めない気がします。
それならば、他の方を紹介してもらって、もっと頻繁に会い、結婚までにたどり着けるよう、お互いについて知り合う方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼