プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から日帰りができて、おいしい蕎麦が食べられて、
ゆっくり温泉に入れるところを探しています。
温泉は露天があると、とても嬉しいです。
お薦めがありましたら、教えて下さい!

A 回答 (6件)

店の名前がわからないのです。

観光協会等で問い合わせてください。
栃木県矢板かう津の宮インターで降りて.国道4号氏家-293号-喜連川.
喜連川温泉か.小川温泉か馬頭温泉へ。最近出来た公営温泉が評判が良いです。
小川から294号でゆずかみへ.ここの村おこしで作られた施設のそばが比較的評判が良いです。

小川町内の国道が十字路右左折で複雑怪奇なので注意してください。
目的地にたどり着く1kmに車で1時間なんてことがありますから。

ただ.注意点として.
休日鹿沼-矢板間の高速と宇都宮市内・氏家市街はやたら込みます。(これさえなければ那須を薦めるのですが)
私は.東北の帰りに.黒磯で降りて.294沿線を走って.気分が乗れば.途中立ち寄って.益子で休んで家に帰りますので.高速の渋滞を完全に避けています(渋滞でノロノロ走る分.観光地によって遊んでいます)。
都内から出かけるのでしたらば.渋滞のすくない.鹿沼インター以南(50号は込むので不可)等を捜したほうが良いかもしれません。温泉に出かけるのに.道中で疲れては意味がありませんから。

「うどん」と露天風呂ですと.群馬県渋川インターでおりて.伊香保ですけど。
沼田で降りて.おいがみ温泉も結構良いのですが.「そば」の条件があります。このあたりは山菜そば通いのですが.店が良くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして 申し訳ありませんでした。
とても詳しく説明して頂きありがとうございます。
那須へは何度か行っておりますが、途中、矢板、宇都宮で降りたことはありませんでした。
色々温泉、おいしいお蕎麦が食べられるところが
あるのですね。
那須だと日帰りはちょっと・・・と思ってしまうのですが、宇都宮あたりなら行けそうです。
うどんも好きなので、伊香保方面も気になってしまいました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 13:51

ちょっと遠いかもしれませんがこっちもあります。


おいしい田舎そばを食べることができます。
それで、ほんとうにおいしいそばは相談、予約された方がいいと思います。

参考URL:http://kankou.tateiwa.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舘岩というところは知りませんでした。
温泉たくさんありますね。
お蕎麦屋さんも雰囲気があって、おいしそうですね。
行きたいところがまた増えました*^^*
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/05/30 17:13

こんばんは。



熱海の少し先、多賀にある『そば処 多賀』がお勧めです。
今の季節ならまだ桜海老のかき揚げがいただけるかもしれません。
量が少なめなので高く感じますが、美味しいですよ。

http://www.my-concierge.org/atami/contents/kanko …

温泉はたくさんありますね。

参考URL:http://www.tabijozu.ne.jp/~atami/stores/tagasoba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱海もありましたね。
『そば処 多賀』・・・かなり気になります。
候補に考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 14:41

修善寺で食べたお蕎麦が美味しかったです。


修善寺といえば温泉も有名なので、色々あるんじゃ
ないでしょうか。私は温泉には寄れなかったのですが(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修善寺、割と近いですね。
候補に考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 14:37

こんにちは。



私もお蕎麦なら信州蕎麦を勧めます。

車でお出かけならビーナスラインの中にある
「三五十屋」というお蕎麦やさんがお勧めです。
途中日帰り入浴できる温泉もあります。
ビーナスラインは無料になったしいいドライブコース
ですよ♪

参考URL:http://www.venus-line.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーナスラインは10年くらい前に行ったことが
あるのですが、また行きたいなと思っていました。
無料になったのは知りませんでした。
ここもやっぱり、
一泊してゆっくりしたいなと思ってしまいました。
HPとても参考になりました。
一泊旅行のときに、是非行きたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 11:55

おいしいそばといえば、信州そばですね。



んで、温泉といえば 戸倉上山田温泉。

日帰りって 交通手段は 何かな?

参考URL:http://www.togurakamiyamada.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通手段は一応電車を考えております。
戸倉上山田温泉、とてもよさそうなところなので、
一泊してゆっくりしたいなと思ってしまいました。
一泊旅行のときに、是非行ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!