プロが教えるわが家の防犯対策術!

村長クエストばかりやっており、集会所クエストはほとんど手を付けてません。複数プレイが出来るようですが私は一人でやってますし、内容も村長クエストとほぼ同じに見えるからです。

やっとくと何かいい事ありますか?

A 回答 (4件)

他の方も仰るように、G級クエストをプレイするには集会所を進める必要があるという点ですね。


村長上位最後の緊急クエ「覇竜討伐」をクリアした後に登場する村最後のクエスト「モンスターハンター」は敵の体力、攻撃力がG級に設定されており、ネコートも「G級装備で挑んだほうがいい」みたいな事を言います。
実際相当な腕が無いと上位装備であれをクリアするのは難しいです(私は無理でした)
あと、同じく村上位の「片角のマオウ」これも上位装備のまま戦うのは非常に厳しい相手ですね。

確かに内容は似通ってますし一人でやるには敵の体力も多めですが、村クエ制覇する意味でも進めておいて損は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。まとめレスで失礼します。
G級に進められる、G級では装備も特別、是非やってみます。

お礼日時:2010/01/25 05:57

ババコンガ亜種、ドドブランゴ亜種、ヴォルガノス、ウカムルバス、ミラボレアス3種


と、まあまだ倒すモンスターがいますよ。
それに、武器、防具の最高クラスはG級素材がないと作れませんし。
    • good
    • 0

集会場のクエストには村長クエストで戦えないモンスターや素材が出現します。


村長クエスト以上の難易度のクエストですので、村長クエストで入手できる物でも集会場クエストをした方が出にくい素材が若干、手に入れやすくなっていたりします。

上記の要素のため、クリアできれば村のクエストよりも良い装備が作れることになります。

ただ、英雄の証P(エンドクレジット)さえ見たいのであれば遊ぶ必要はありませんが上記の集会場にしか現れないモンスターがいるため、そのモンスターのムービーなどを集めたいのであれば集会場や訓練所のクエストをこなす必要があります。
    • good
    • 0

村長クエストより集会所クエストの方が難しいです。


集会所クエストはG級(上級の上)があります。
G級でしか出て来ないモンスターが居ます。
集会所で慣れていると村長は簡単です。
逆に村長で慣れていると集会所は厳しいです。
あと、ダウンロードクエストは村長で慣れている人には厳しいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています