dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

集会所クエと村クエではどんなところが違うのでしょうか?
MHPは初めてでよく分かりません><;
熟練者の方、ご回答おねがいしますm(__)m

A 回答 (4件)

まず、集会所クエの方が敵の体力等各能力が高いのが上げられます。


村下位(村長からのクエスト)<集会所下位(★5までのクエスト)<村上位(ネコートさんからのクエスト、ただし村上位のみに用意されている敵もいる、モノブロスとかナナとか・・)<集会所上位(★8まで)<G級クエスト ですね。
あと、オンラインかオフラインかで体力に違いがあるようです。
(オンラインで入ってソロでいくとちと体力高いモンスを相手することになります。)
あとは、攻撃パターンが上位、G級になると増えます。
(下位では行わなかったような攻撃をしてくることが出てきます。)
あと、サイズが大きいものが出るようになり、いままではこのタイミングで避けれてたもの(突進とか)が当たっちゃったりとかが出てきますかね・・・。
弱点属性、部位は変化ないので、武器・防具強化して対応したスキルをつければ、後はプレイヤースキルですかね?
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます><
みなさんの意見を聞いていると相当難しそうですね(((;゜Д)))
がんばります><b

お礼日時:2008/05/28 15:36

違いですか・・。


集会所(下位)と村クエがだいたい同じです。(レベル,出発地点共)
集会所(上位)から,大幅に難易度が上がっていきます。
今までしなかった行動をモンスターがするようになってきます。(フェイントまで仕掛けてきます)
攻撃力や防御力も桁違いになり,ガンナーでもないのに一発死・・・。
イヤンクックがまた壁になってきますよ。

まあ,慣れればまた同じようになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェ、フェイントですか(;゜Д)
村でさえ手一杯なのに;;すごい難しそうですね><
ご回答ありがとうございます まずは慣れですね 挑戦してみます

お礼日時:2008/05/28 15:32

一言で言えば、レベルが違いますね。


集会所クエは
通信で協力プレイができるので
それなりに難易度が高くなっています。
    • good
    • 0

熟練者でないですが笑



難易度が違います。集会所>村クエ。
集会所ですが、
キャンプからじゃなくランダムなエリアからの出発。
支給品が遅れて到着する。
敵の攻撃力、HP共に2倍以上です。(雑魚も)
採掘、そぎ取り、報酬アイテムが良いものが手に入る。
ボスモンスターで村クエで出てこないのと戦える。

まぁ一度セーブして挑戦してみることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP2倍ですか><;
ご回答ありがとうございます><
今度挑戦してみます>Д<b

お礼日時:2008/05/28 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています