dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘と私で同キャラをプレイしています。

昼間は私が時々素材を集めて、学校から帰った娘が
クエストをする…といった具合なんですが

先ほど立ち上げてギルドカードを見たら
どうも改造クエを、知らずに集会所で4人でやって
セーブしたようなのです。

改造クエストは削除して、すれ違いでそれらしきハンターの名前があって
ギルドカードも削除したのですが

セーブしてしまったデータは問題ないのでしょうか…。
せっかく協力して進めてきたのに何か不具合が生じて消えてしまったらショックで。

A 回答 (3件)

改造クエストを作ったり、プレイすると


もしかして、今、明日もしくは1年後に
いきなり、データが破損する可能性があります
僕のフレンドにもデータが消えた人がいるので
改造クエストは、絶対にしないでください。

改造クエストとの見極め方は
貰った時のクエストレベルが
58レベル以上が改造クエストです。又は、
■モンスターがベースキャンプに出現するギルドクエスト

モンスターはベースキャンプには出現いたしません。

モンスターがベースキャンプにいるギルドクエストは、
不正に改ざんされたものに該当いたします。


■お宝エリアが複数存在するギルドクエスト
お宝エリアは、ひとつのギルドクエストにひとつしか出現しません。

同時に複数のお宝エリアが出現するギルドクエストは
不正に改ざんされたものに該当いたします。

のようなクエストが改造クエストです。
絶対にプレイしないでくださいね。
    • good
    • 1

今のところデータが破損したと聞いたことは無いですが万が一破損する可能性


もあるのでもらってもすぐに破棄してください
    • good
    • 0

自分も改造クエストと知らずにやってしまった1人ですが、今のところ何も影響が起こらずにプレイできています。



他の掲示板などで見た情報だとmicroSDに入ってるギルドカードやギルドクエストがリセットさせるなどがあるみたいです。

参考URL:http://www.mh4n.com/2013/10/mh4microsd.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!