dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

モンハン4でオンライン集会所を自分が開いたのに
勝手にクエスト貼られて同行させられるのですが...

それでそのことをチャットで話すと、
「それならソロでやれ」と言われて...
できないから協力して欲しいのにあんまりです。

あまりぐちぐち言ってると他の人が不愉快になると
思ったので反論しなかったのですが。

こういう時どうすればいいですか?
やはり抜けるですか?

A 回答 (3件)

他のオンラインにも言えますが、相手に望むより、探す方が良いです。

相手とうまくいかないのは、あなたと相手の相性が悪いだけ。中にはうまくいくケースも出るはずです。
一つ一つのケースに固執せず、数打ちゃ当たるといった具合に、色々な人と遊んでみるのが一番です。

というわけで、回答としては、さっさと抜けて次へ次へ、です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがにさっさと抜けてしまうのは失礼なので、クエストを交互に
やるようにしてうまくやっています。
オンゲは協力してやるものだと改めて感じたので、がみがみせずに
楽しくやっていきたいと思います。

一般的にはクエを貼るのはその集会所の主の人です。

(下画面で赤くなっている人)
質問の場合、入ってきた人がマナーが悪かっただけです。
そういう時は抜けて新たに集会所を作ることをお勧めします。
    • 0

状況がわからないのですが、ご自分の行きたいクエストは、全く行っていないのに勝手に貼られて付き合わせられたと言う事でしょうか?

個人的に相手が自分のHRよりも高いのでなければ、向こうも手伝ってもらいたいのかもしれません。
自分の行きたいクエストだけ終わらせて去って行くようなプレイヤーであれば問題だと思いますが、ご質問の文章では部屋主
以外はクエストを貼ってはいけないという考えのようにも取れます。
勿論、一言、クエストを貼っても良いかという確認は貼る方にも必要だとは思いますが、もし、質問者様が上記のような考えで勝手に貼られた方にコメントされたのであれば、「それならソロでやれ」と言われたことに関しては仕方のない事になると思います。

したがって、もう少し詳細な状況説明をお願いします。

次のリンク先もご参照していただければ幸いです。

http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/m/pages/46.html?gu …

まあ、問題あるプレイヤーはいないとは言えませんので、そのような時は相手をブロック登録して退室で良いと思いますが・・・

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私のやり方が悪かったと思います。
あまり悪い方向に考えててもモンハンやってても面白くありませんので、
ちゃんとコミュニケーションとって楽しくやりたいと思います。