プロが教えるわが家の防犯対策術!

某オンライン英会話サービスを利用したところ、僕は英会話へのモチベーションが上がるのではなく、とても下がった。不愉快な記憶とともに、モチベーションが下がった。質の低い講師は、学習者のやる気を削ぐのだなあとしみじみ思う。
たとえば、ひとつトピックを決めて、それについていろいろ調べたり、自分の意見をまとめてきて、それについて喋ったのに、内容についてはほとんどコメントをくれず、重箱の隅をつつくような、中学英語を思い出すような些細な文法的なミスをちまちまと指摘され、肝心の内容については、「あの、なんかコメントくれませんか…」と思うほど反応が薄かったり。また、フリートークの部分では、「え、それ答えないといけないですか?」と思うような、答えにくいことを聞かれたり、こちらが気を使わされるような場面が多くあった。あと、上から目線で人生や仕事についていろいろ言ってきて、「あの、僕はあなたに英会話を教わってるのであって、人生は教わってないです」と言いたくなるようなウザい人もいた。
あ〜あ、やっぱ安いサービスはダメだね。講師の質も比例する。あと、フィリピン人もダメだね。フィリピン人講師がたくさんいるサービスは、やめといたほうがいいと思うよ。あなたもそう思うでしょう?

A 回答 (2件)

英会話サービスは金儲けのために運営されており、講師はただ時間を潰すことしか考えていないので、受講生が英語を話せるようになるかどうかは、どうでもよいことなのです。

英会話サービスのいいカモにならないよう、お気を付けください。
    • 0
この回答へのお礼

いや、どんな英会話サービスでも、最終的には営利を目的としてることはわかりきってることであって、その中で少しでも講師の質が良かったり、満足度の高いサービスを受けられるところを探したいって話をしてるんだろwww
何言ってんだコイツ?www

わあ 知らなかったです。

契約してからでは遅いでしょうね。
講師を上質な人に 変えて貰うことは出来ないのでしょうか。運ですかね。
うざい人とか 講師は担任制ではないのですね。

日本人なら常識であることが彼らにはない。お金を貰って教える 払って教えてもらうことに敬意もなく。

それらは すべて録画されて 上司は確認しているのでしょうか。
うすっぺらな講師達は 失敗しながら 少しでも私たちが理想とする講師へ近づくしくみはあるのでしょうか??

契約期間はいつまでですか? 私も契約考えていました。

グーグルの翻訳を使いました。こう言ってやりましょう。

You are my English teacher. I was looking forward to learn English
conversation.

I'm paying a monthly fee.  So I beg.
First of all, I want to learn English joyfully.
Please check my homework carefully、and everytime
give your impressions to it.

Please put one joke in the lesson and make me laugh.
Please tell me the point I come to brush up English conversation.

So please!!

I like you. I am pleasure to meet you.
So please accept my request.

を 英会話で言い返してやりましょう。

over
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 私はまだお試し期間だったので、お金は無駄にせず済みそうです!