アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドやディズニーシーのフェイスキャラクター(プリンセスやプリンセスなど)と少しでも会話をしたいです。

しかし、お恥ずかしいことですが、私は英会話がとても苦手で小学生でもわかるような英語くらいしか分かりません。
なにか話しかけられても、分からないのでとりあえず頷くことしか出来ず意思疎通がとれません。

個人差はもちろんあると思いますが、参考書などを使って独学でも少し聞きれるくらいにはなるでしょうか?
また、ディズニーキャラクターと会話したい場合、どのような英会話参考書をかえばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本のディズニーのテーマパークにいるキャラクターたちは、ちょっとしらじらしいくらい教科書的にハキハキと話してくれるし、当然ながら親切なので、英会話力を磨くには絶好の相手だと思います。

「写真を撮らせて」から初めて、容姿や衣装をほめてあげてはどうでしょう。するときっとお返しにほめてもらえると思うので、例えば服をほめてもらったら、その服について何かコメントを返せるように、あらかじめシミュレーションをしておきましょう。

そういう、「初対面の人とのあいさつ」みたいなものがたくさん載っている会話集を、書店で探してみてはどうでしょう。また、キャラクターが登場する映画についてコメントできるよう、作品で予習しておくのも楽しいですよね。
    • 0

本屋に売ってるのでええと思うよ

リスニング力はとりあえず、聞けば身に付く
私は洋楽を聞いて、歌詞を調べて口に出して歌ってみたりして遊んでたら普通に聞き取れるようになった
単語知らないからないようさっぱりやけど(笑)
努力すればできるようになるよ
頑張って下さい!
    • 0