プロが教えるわが家の防犯対策術!

【受験まで残り3日】誰かアドバイス下さい。もう参考書を全て終わらせる時間が無いです。
私は理社の点数が毎回酷くて、大体どちらも45点ぐらいです。歴史の問題集、地理の問題集、理科の計算の問題集を買って全て問題を解いて一周はしました。
しかし、今1周目のうちに間違えた問題をマーカーでひいたのでそこだけ2週目に入っているのですが、終わりそうにないです。

理科の計算は模試をやっていてあまり成果が感じられなかったので後で地球分野だけやろうと思ってます。
歴史の問題集はまだ80ページぐらい残っています。
地理の問題集は70ページ。
また、一問一答の暗記もやっていて社会は大体覚えたのですが、理科の一問一答がまだ1周もできていません。残り40ページぐらいです。それも間違った問題にマークつけてるのでそこだけ2週目に行きたいと思っているのですが厳しいですかね?
こうなってしまったのは自分のせいだということは分かっています。こんな質問する時間あるなら勉強しろというのも分かっているので言わないで頂けると有難いです。
終わらせる気ではいますが、何を優先して勉強すればいいか教えてください。
過去問を土日に五教科一気に解いてるので土日は見直しも含め5時間以上それに時間が使われてしまいます。
また、社会の問題集を1周したときはあまり成果が感じられなかったのですが、一問一答の暗記に手をだしたら点数が20点あがりました。自分でもできている感じがしました。
なので同じ教材の理科の一問一答もやったら点数があがるのではないかと思っていますが時間があるので…

回答お願いします

A 回答 (2件)

あと3日かしかないのですね。

大変ですね。
でも、慌てることはありません。今回は、あきらめて、あと、【受験まで残り368日】ということにすれば、問題のない解決策となるかと思います。
さらに、メリットの一つとして、現在の目標校のランクより、さらに上げられるかもしれません。
    • 0

教科書を通しで読む。

• 0