dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クエの切身はどこで買えますか?イオンとかに売ってることがありますか?

A 回答 (7件)

クエは超高級魚で、滅多に市場でも出て来ません。


クエをスーパーマーケットで見ることはほぼありません。
しかし、まれに目玉商品として並ぶことがありますので、豆にチラシでも見ているしか無いでしょうね。

確実に手に入れたいのなら、豊洲の市場にでも行くしかないでしょうね!
近所の魚屋に頼んでおくとしたら、最悪、1匹分は買わないとダメかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。豊洲までいかなきゃだめですかね。

お礼日時:2022/09/01 01:53

イオンで見たこと無い気がします


ただ半身かな?どこかでみてすごいな、と思ったので関東でも扱いあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/09/01 01:52

近くのスーパー「SainE(セーヌ)よしや」では、クエのサクや刺身をよく売っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/09/01 01:52

近く(30キロくらい)の港で仲卸業をしている人の経営する魚屋さん(かなり大きい)で売っているのを見た事あります


あぶらぼうずなら結構売ってる
クエは一般小売って殆どありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね。

お礼日時:2022/09/01 01:54

置いても値が張るモノは敬遠されるから置いていないところも有りますよ


魚屋さんにお願いしたら自社ルートで手に入れてくれる人もいますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お願いするしかないですか。

お礼日時:2022/09/01 01:54

売っていることもあるでしょうが、


超高級魚なので基本1本売りと、料亭などの仕入れがメインなので、専門の魚屋じゃないと偶然にしか手に入らないと思います。
あと、関西と関東で結構価値の違う魚で、需要のある地域に優先して流通されるので、住む地域によって入手難易度がかなり違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね。

お礼日時:2022/09/01 01:55

イオンぢゃ


くえない
と、思う……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/09/01 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!