アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイの勝手なイメージでは、女子=せいぜい20代前半。
以降、35歳位までは女性。
以降は熟女。
で、60歳以上は老女。

女子会➡女性会➡熟女会➡老女会

年齢層が幅広い場合は『女の集い』
こんな感じが妥当だと感じてますが、皆さんは『女子会』について
どんなイメージをお持ちでしょうか?
良ければ気軽に回答してください☆

A 回答 (3件)

年齢で分けるならおっしゃる通りだけど、女子会の「女子」は単に性別でしょ。


松山英樹や石川遼は30過ぎても「男子」プロゴルファーだし、市役所やサービスエリアに「女子」トイレはあるけど、おばあさん用に「老女」トイレなんてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/25 16:31

めんどくさい区分けをせずに、「女子会」「男子会」でいいです。



細かなツッコミをすれば、「女子、女性」は性別による区別、「熟女、老女」は年齢による区別です。
概念が違うものを並列するのは正しい用法ではない。

年齢で区分けるのなら「少女、青女、熟女、老女」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!少女と青女なんですね。
まぁ、気軽な意見が聴きたかったダケなんで。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2023/03/25 12:22

死ぬまで女子ですよ。


まったく問題ないです。

https://kotobank.jp/word/%E5%A5%B3%E5%AD%90-453606
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気軽にご自身の考えを聴きたかったダケです。。

お礼日時:2023/03/25 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!