アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってるヘンな映画(香港映画)があります。
記憶がちょっと曖昧ですが、主演はホイ三兄弟のひとり、リッキー・ホイで間違いありません。
ストーリーがメチャクチャなんですが、
最後はリッキーとその相棒が精神病院に潜入、
患者達によって散々な目にあう、といった内容です。
監督を見て、えっ、この人がと思った記憶があるので、
スゴイ有名な人だと思います(忘れてしまいましたが)。

CSで一度見たきり、やってたチャンネルはレアな香港映画をよくやってたスター・プラスだったと思います。
ビデオでもう一度見たいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リッキー・ホイのフィルモグラフィから「Mr.Booシリーズ」以外を列記しますね。


( )内は年代と監督です。

霊幻道士7/ラスト・アクション・キョンシー <未>(1992:リッキー・リュウ)
フロント・ページ (1990:フィリップ・チャン)
バンパイア・コップ2 <未>(1988:ジェフ・ラウ)
ホンコン・フライド・ムービー (1988:クリフトン・コー)
バンパイア・コップ <未>(1987:ラウ・チェンウェイ)
プロジェクトA2/史上最大の標的 (1987:ジャッキー・チェン)
※主演ジャッキー・チェン
霊幻道士 (1985:リッキー・リュウ)
霊幻追鬼 <未>(1982:ロナード・ユウ)
アーメン・オーメン・カンフーメン! <未>(1981:ジョン・ウー)
    • good
    • 0

王 家衛ウォン・カーウァイ 監督のホラーコメディ「バンパイア・コップ」??かなあ。


ぜんぜん自信ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
香港映画にあまり詳しくないぼくでも知ってる監督って言うと、あとはこの人くらいですねえ。
探してみます。

お礼日時:2001/03/26 14:26

未公開作品(ビデオあり:ただし廃盤)で「アーメン・オーメン・カンフーメン!」というのがあるんですが、これ、監督がジョン・ウーなんですよね。

これかなあ・・・。
原題:摩登天師 To Hell with the Devil(1981)

ストーリーは、
教会へ勤めるマー牧師は、聖書もろくに読まずいつも酒を飲み、乱痴気パーティばかり開いて信者は減る一方。そして、マー牧師は牧師の免状を剥奪された。マー牧師は職を失った事で落ち込んでいたが、それもつかの間、トイレの貯水漕が頭に落ち死んでしまうのであった。マー牧師は自分の意志で天国へあがった。牧師は神様にあい、神様から「お前は地上に戻り、あと36年人々のために尽くすのだ。」と、言われ人間界に戻されてしまった。そこで、落ちこぼれの悪魔とであった。悪魔は今度失敗したら御主人から火あぶりにされるため力が入ってる。そんな悪魔と平和を守るためのマー牧師(天使)この2人の戦いが今始まる・・・。
というものらしい(未見のため)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
これかなあ。
監督がジョン・ウーっていうのは当てはまってるんですけど。

お礼日時:2001/03/26 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!