dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行会社への申し込みで今春留学する予定をしていたのですが支払い期限を数日過ぎてしまいました。
今から振り込んでも行くことは不可能でしょうか?

ちなみに支払い期限は出発一ヶ月前、明日は日曜日なので旅行会社に問い合わせができないという状況です。

自分がいい加減だったのは承知してますが諦められません…。

A 回答 (3件)

旅行会社がすんなり「まだ大丈夫です」って返事があれば問題ありませんが、、、

なかった場合は、、

かなりお恥ずかしい助言ですが、、、
もう、「拝み倒すしかないですね。」

それでもダメだった場合ですが、、
そこの会社の上席者、責任者(支店長とまでいかなくてもよい)に代わってもらって精一杯お願いし、失礼のないようにダダこねて拝み倒すことかな。

これで自分は、うまくいいったことがあります。
「どうしても行きたい」ことをアピールし、その為には自分の失点を
大いに反省し、、とにかく相手に頼む、頼む、頼みまくる。
これのみ!
でもまあ、あまりお薦めのパターンではないですがね、、
人間性疑われちゃったりしますし、、、
ま、がんばって下さい。
    • 0

ツアーであれば、航空会社の払い込み締め切りと旅行会社の締め切りの間にはタイムラグがあります。

このラグは事務手続きや振り込み手続きの時間等の目的で儲けられています。ただ、それでも、せいぜい2-3営業日です。

現時点で営業日で数日過ぎていますから、厳しいかも知れませんが、ダメ元で確認してみてください。
旅行会社にしてみれば、申し込んでバックレる客は珍しくありませんから、わざわざ連絡などしないですよ。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
タイムラグなんかあるんですね。土曜日でも三日過ぎていますが…。
下の方は連絡が来るといってらっしゃる方もいますがどうなんでしょう…。結局旅行会社次第なんでしょうか。前払いで一万円とかなのにバックレる人もいるんですね。

• 0

旅行会社にもよりますが、

支払期限を過ぎてしまっていても、即キャンセルにならない可能性もあります。
普通は、振込みが無い場合、旅行会社から連絡が来たりするのですが、それもないようなら、
旅行会社が営業する月曜日の朝一番に問い合わせてみるしかないと思います。
今、お金を振り込んでも、会社側が確認をするのは月曜以降になるので、まずは電話か来店して、相談してみましょう。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
振り込みしていなかったのですが、連絡はありませんでした。期限間近になってしまったら連絡くるだろうと甘えたまま放置していたのが駄目だったと思っていますが…。
ちなみに大学の生協で申し込んだ留学なんです。取り敢えず月曜日まで待とうと思います。

• 0