dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国旅行

韓国旅行をしますが
ショッピングや飲食はクレジットカード払いがいいのでしょうか?

それと1万くらいは現金を持ちたいのですが韓国のATMからキャッシングした方が手数料は安いのですか?
クレジットカードからのキャッシングは1,6%とです。

A 回答 (6件)

#3です。



勿論、カードでも、大丈夫ですが、万一のことを考えて、現金で支払われたら、いかがでしょうか。
ウォン紙幣ですから、少々かさばりますが、今は、50000ウォン紙幣もありますから、大丈夫ですよ。

街中の両替商もあります。
やみレートですが。
これも、万一のことを考えて、利用なさらない方が、いいとおもいます。

大金を両替するのでなければ、手数料なんて、知れたものです。
気にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば1000wの手数料はだいたい
いくらでしょうか?3円とか4円くらいですか?

お礼日時:2016/09/30 16:40

#5です。


両替の手数料は、そんなにはかかりません。
せいぜい、1%台だとおもいます。
きにする事はありません。
    • good
    • 0

街中の両替所で円を交換したら良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/30 10:40

韓国の空港で、日本円をウォンにかえてください。


レートが一番いいですから。

支払いは、ウォンで行ってください。
あまったら、帰りの空港で、円にかえられます。
少額でしたら、免税店で、使い切ればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部の支払いウォン現金がいいのでしょうか?

お礼日時:2016/09/30 10:39

チャレンジャーですね。



保険には必ず入ることと、日本人であることは必ず隠しましょう。

現金でもカードでも安全ではありません。

お好きな方を選択しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険入りましたよ。

お礼日時:2016/09/30 10:37

現金で支払うことを勧めます。


韓国はボッタクリも多いですが、それ以上にクレジット詐欺(いわゆるスキミング系の犯罪)も多いので注意しましょう。
また凶悪犯罪は少ない代わりに強姦やスリ、置き引き、ひったくりなどの犯罪が多いので女性だけでの渡航は十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回,旦那子供私での初海外なので色々勉強しないといけないですね

お礼日時:2016/09/30 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!