dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音楽サイトから(MP3形式で)携帯音楽プレーヤーに、
無料で歌謡曲をダウンロードしたいですが、
何かいいサイトはありませんか?

ド素人のため、一度もダウンロードしたことがないので、
簡単にダウンロード可能なサイトが希望です。

お手数ですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最も一般的なのはiTunes StoreとMoraなどです。


配信するかどうかはアーチストやレコード会社次第ですので、すべてを扱っている音楽配信サービスはありません。ソニーはライバルであるアップルの配信サービスへの提供を頑なに拒否し続けていますし、ビートルズやジャニーズ事務所などどこにも配信していない所もあります。

iTunes Store(itunesというソフトをダウンロードして利用します)
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

mora
http://mora.jp/

ツタヤ
http://gallerynote.net/opt/t003678/page/201001/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答多謝です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/25 16:52

#4です


>USBの形をした小型の物

ネットで購入する場合は(morawin)
DRM10フォーマットに対応していないといけません
参考プレーヤーMP320
http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.as …

(Windows Mediaの権利保護技術(DRM))
http://morawin.jp/help/faq/06.html#01
    • good
    • 0

>携帯音楽プレーヤー


意味不明です、携帯電話なのですか?
それともiPodやWALKMANの様なもの?

mora とmorawinはファイル違うので注意
若しも携帯電話なら下記参考に・・

moraはLISMO Port対応auケータイやウォークマン

morawinはWILLCOM・イー・モバイル
ソフトバンク、ドコモ・mylo
などのWMA方式対応PDまたはケータイ
http://mora.jp/help/hikaku/

mora win (演歌)
http://morawin.jp/special/best2/enka_female.html

morawin 対応携帯
http://morawin.jp/keitai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プレーヤー自体は、USBの形をした小型の物に、ヘッドホンを付けて音楽を聴くタイプです。

お礼日時:2010/01/25 16:58

>無料で歌謡曲をダウンロードしたいですが、



MP3には違法コピーを防ぐ仕組みがありません。無料で簡単にダウンロードできてしまうと歌手やレコード会社は大損なのですから、合法的にそんなことができるサイトはありません。
違法と知っていてダウンロードするとダウンロードした人も罪に問われるそうですから、合法的な有料サイトを使うかCDを借りてきて取り込みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ついでで恐縮ですが、貴方使用されている有料サイト、もしくは
その他の参考サイトで結構ですので、アドレスなどを教えていただければ幸いです。

お礼日時:2010/01/25 14:28

無料ならありません。


有料ならレコード会社が運営していますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知しました。

お礼日時:2010/01/25 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!